既婚なのに好きな人ができて旦那と離婚したい

 

もし、あなたが今まさにそんな状況なら、「なるべく早く離婚したい、そして相手と再婚したい」って思っていることでしょうね。

 

そう、人生はいつからでもやり直せる

 

新たな自分の人生をスタートさせるために「離婚」を選ぶべき時が来たということ。

 

「離婚」というと悪いことのように思われがちですが、そんなことはありません。今や、3組に1組は離婚する時代。

 

離婚せずに最初の結婚生活を続けた人が偉いわけでもないですし、逆にすべての既婚者が幸せなわけでもないですよね。

 

結婚生活を続けているけれど、不満を毎日言っている人もいますから。

 

不平不満を言いながら、ストレス溜めながら残りの人生を過ごしていくより、スッパリ離婚して、お互いに愛しあえる人と再婚して幸せな人生を歩いた方が絶対にいいはず

 

でも、離婚するならあなたに有利なように離婚したいですよね。

 

ということで、今回は、好きな人ができて旦那と離婚したい人に、気をつけることや確認するべきことをお伝えします。

 

私が離婚して幸せになった方法はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

好きな人ができて旦那と離婚したいなら

 

まず大前提は、旦那があなたに好きな人がいるということを知らないということ。

 

これは、知られては絶対にダメ。

 

もし知られてしまったら、慰謝料を請求されるかもしれませんあなたにもお相手にも。

 

もし慰謝料を請求された場合、あなたに不貞行為があったことになるため、その額は100万〜300万と開きがあるものの、かなり高額になる可能性が高いのです。

 

あなたのお相手にも旦那が請求してきた場合、この2倍。

 

だから、絶対に知られないようにしてくださいね。

 

例えば、デート時のレシートを見られたり、プレゼントされたものを身につけていて怪しまれたりしないように細心の注意を払っておくこと。

 

そして、好きな人ができて旦那と離婚したいという場合は、まずあなたの結婚生活が今どんな状態かを把握しておく必要があります。

 

というのも、結婚生活が破綻していたか、円満だったかでその後のあなたの人生も変わる可能性があるから

 

参考記事→ 好きな人ができて離婚したら後悔する?好きな人と再婚できる?

 

 

 

まず、あなたの結婚生活は破綻してる場合。

 

これはもうあなたに好きな人ができてもおかしくないですよね。そして離婚を考えるというのは自然の流れのはず。

 

でも、あなたの結婚生活が円満である場合。

 

もしかしたら、お相手が好きという気持ちは今だけ盛り上がっているものかもしれません

 

そうだとしたら、数年後にはあなたはお相手に飽きているかもしれませんし、お相手の方が気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。

 

だって、恋愛感情ってずーっと同じ状態が続くわけではありませんよね。

 

2人の気持ちが激しく燃え上がったあとは、そのうち落ち着いていきます。その時のお互いの感情はどうなるでしょう?

 

恋愛感情が下火になったあとも、お互いが尊敬し合うことで絆を深められるような仲であれば、離婚へと行動を移しても問題ありませんが、ただの恋愛感情に溺れているような場合は危険ですよね。

 

あなたの今の感情が、お相手に対して本物なのか、そしてこの先ずっと一緒に過ごしていけるのかをぜひ考えてみてくださいね。

 

参考記事→ 離婚後好きな人と再婚したい!好きな人ができたという理由は慰謝料が必要?

 

好きな人と再婚したいなら確認しておくべきこと

 

あなたが離婚後、今の好きな人と再婚したいなら、そのお相手が本物かどうか確認したいはず

 

というのも、もしかしたら「不倫」というシチュエーションに酔っているだけかもしれませんしね。あなたが「他人のもの」だから燃え上がっている場合もあるでしょう。

 

「奪って自分のものにしたい」そういう気持ちが勝っていると、いざ自分のものになると急に興味がなくなる、ということがあるのです。

 

ですから、あなたのお相手が、本当にあなたとの将来を考えてくれているのか、本当に愛してくれているのか、それはあなたの離婚の前に確かめておく必要がありますよね。

 

ではどうやって確かめるか?ここでは1つ、方法を伝授します。

 

それは「慰謝料」がキーワード。

 

「旦那に慰謝料を払わないと離婚できない可能性が高いらしい。300万円も払えない」

 

と言ってみましょう。あなたのお相手はどんな反応をするでしょうか?

 

もちろん、「一緒に払っていこう」「〇〇円なら準備できるよ」こんな返事が返ってきたら離婚へGOです。

 

でも、「えーーーー。それは無理」というような、他人事にしてしまったり、「じゃあ離婚はやめとく?」と話が変わってしまうようだったら、それは本物の愛じゃないですよね。

 

不倫からの再婚。

 

世間の目は時に厳しいこともあるでしょう。でも、それをもろともせず2人の愛を頼りに生きていく覚悟が2人になければ、その荒波を乗り越えていけません

 

もちろん、他にもお相手の愛を確かめる方法はあると思いますが、上でお伝えした方法もぜひ試してみてくださいね。

 

お金が絡んでくると、人間の本性が見えるものですよ。

 

参考記事→ 離婚してすぐに好きな人と再婚した人に共通の3つの心がけ

 

まとめ

 

あなたに好きな人ができて再婚したいなら、旦那にそのことを絶対にバレないようにすること。

あなたの結婚生活がそもそも破綻していたのなら離婚への流れはOK。でも円満なら、ただの恋愛の盛り上がりに溺れているだけかも。

 

お相手があなたに本気かどうかもしっかり確かめてから離婚すること。

 

何よりも大切なことは、あなたが幸せであるということ。幸せであり続けるということ。

 

今の恋愛が、本物でこれから先絶対に幸せになれるものかどうかを確かめることが大事

 

一度きりの人生ですもの。毎日幸せに生きていきたいですよね!

 

私が離婚して幸せになった方法はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング