既婚者なのに好きな人ができてしまったら離婚する?

 

あなたが本気で離婚を考えているなら、絶対に後悔しない離婚にしてくださいね。

 

後悔する離婚というのは、先を考えず、好きな人と盛り上がっただけで離婚したパターン

 

相手をよく見極められないまま離婚したり、旦那に慰謝料としてお金をたくさん払うことになったり

 

離婚するからには絶対に後悔しない、この先の人生を明るくするものでなくては。

 

今回は、あなたに好きな人ができて離婚したい場合、後悔しない方法と、離婚の後の再婚についてお伝えします。

 

私が離婚したリアルな体験談はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

好きな人ができたという理由で離婚したら後悔しますか?

 

あなたに好きな人ができたという理由で離婚するなら、絶対に旦那にそのことを知られてはいけません。

 

なぜなら、旦那はきっと様々な証拠を集めてあなたに慰謝料を請求してくるはず。あなたのお相手にも同じように慰謝料を求めることになるでしょう

 

そうなると、あなたもあなたのお相手も気持ちが冷めてしまったり、そもそもそんなお金は払えないということになり、離婚できないどころかお相手も離れていってしまうかもしれません。

 

だから絶対にバレてはダメなのです。

 

あなたに好きな人ができたということは、最後の最後まで隠し通してください。

 

そして、旦那との離婚理由は、もちろん旦那由来。

 

旦那の嫌なところや理解できないところ、10個くらいすぐ見つかりますよね?笑

 

だって、よく考えてみてください。

 

あなたに好きな人ができたのはなぜ?

 

それは旦那とラブラブな夫婦ではなくなったからでしょう?

 

もし旦那のことをリスペクトし、新婚当初と変わらずラブラブなら、好きな人なんてできなかったはず

 

たとえびっくりするくらいなイケメンが現れたとしても、優しいジェントルマンが現れたとしても、めちゃくちゃ笑わしてくれる面白い人が現れたとしても、「あー、素敵な人だな」で終わるでしょ?

 

それが、恋人になり離婚を考えるまでになるというのは、すでに旦那と夫婦関係が破綻していたということ

 

じゃあ、その破綻した原因は何だったか。

 

それを考えることで、離婚理由を旦那由来にするのです。

 

旦那があなたにとって完璧なら、他に好きな人ができないでしょ?

 

何かしらの理由は見つかりますよ。

 

参考記事→ 離婚したい時の理由の作り方ー決定的な理由がなくても離婚したいなら

 

好きな人と再婚するには?

 

あなたが離婚したら、お相手と本当に再婚できるのか?

 

離婚を旦那に切り出す前に、これは確認しておきましょうね

 

あなたのお相手が、あなたにとってふさわしい相手で、共に幸せになるために今後の長い人生を一緒に歩いてくれるのかどうか。

 

そこはしっかり見極める必要があります。

 

人妻と不倫しているということに盛り上がっているだけではないのか?

 

一時的な感情の高ぶりで付き合っているだけではないのか?

 

ただ、こういったことは、相手に対して聞きにくいことではありますよね。

 

でも、ここをはっきりさせておかないと、離婚したのはいいけれど「離婚までさせる気は無かった」とあとから言われたり、「離婚したら冷めた」と別れを切り出されたりしたのでは、それこそ離婚して後悔することになります。

 

だから、聞きにくいことだけれど、あえて聞いてみてください。

 

この話がしっかりできれば、そして、お相手があなたを本当に幸せにしたいと思ってくれているのであれば、あなたとお相手の仲も深まるはず

 

 

 

実際に、私の友人でこんな例がありました。

 

彼女は子供もいましたが、共働きであるにもかかわらず、あまりに家事をしない旦那に愛想を尽かし長年の友人であった男性と恋に落ちます。

 

その男性は独身。子供は好きではない、結婚もするつもりはないと言っていたため、彼女はその彼との再婚はないのだろうと思い結婚生活は継続不倫は3年に及びます。

 

その間、不倫が一切旦那にバレることはありませんでした。

 

ある時、彼女が副業のためにパソコンのスクールに入り、黙々と勉強を始めたんです。

 

彼へのメールが急に減ったり電話やスカイプでの会話も激減。

 

彼女は当初、彼にはもちろん旦那にも内緒で勉強を始めたため、彼は不信感を募らせることに。

 

そして、誰か好きな人ができたのではないかと、今までに経験したことのない不安感を感じるようになったとのこと

 

2人で長い時間話し合いをした結果、彼女の副業への挑戦は彼とのデートや旅行に使うお金を作るためだったということを彼は知ります。

 

そして彼は、彼女が自分にとってかけがえのない存在であること、今すぐにでも一緒になりたいこと、子供の父親になる覚悟もできていることに気づいたのです

 

彼はその思いを彼女に伝えました。彼女は聞いてすぐはびっくりしたようですが、彼女の中では彼に対する思いは変わらなかったので、離婚を決意。

 

もちろん、旦那への離婚理由は、旦那由来。笑

 

性格の不一致が原因ということにしたため、慰謝料は請求しませんでしたが、養育費をしっかりもらうことにして離婚しました。

 

そして彼女は今、子供と彼と3人で幸せに暮らしています。

 

そう、彼らの転機は、あの話し合いだったんです。

 

彼が不審に思って彼女を問いただしたあの話し合いがなければ、離婚から再婚へという急展開にはならなかったでしょう。

 

あなたも、お相手に本当に一緒になる気があるのか、しっかり確かめてみてくださいね。

 

参考記事→ 好きな人ができて旦那と離婚する!子供がいる場合の離婚と再婚とは?

 

 

まとめ

 

好きな人ができて離婚する場合は、絶対に旦那に好きな人がいることがバレないようにすること。

好きな人と再婚したいなら、お相手に本当に再婚の意思があるのかをしっかり確認すること。

 

一度きりの人生ですから、悔いのないように生きていきたい。

毎日笑顔で過ごしていきたいですよね!

 

あなたが今まで以上に幸せな日々を過ごせますように!

 

 

私が愛情のある生活を選んだ方法はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング