既婚なのに好きな人ができて旦那と離婚したい。

 

そう思っているあなたなら、もう覚悟はできていますね?笑

 

離婚することは、エネルギーがものすごく必要ってよく聞きますが、そんなの関係ないでしょう?だってあなたにはすでに最愛の人がいるのだから

 

その人と再婚するという未来が待っているなら、もうなんでもできますよね。世間では、不倫とか略奪愛とか色々言われますが、そんなレッテルを貼られても構わないという覚悟もきっとあるはず。

 

だったら、何も怖いものはありません。むしろワクワクしているかもしれませんよね。

 

さあ、あなたが運命の人だと思ったその人と一緒になるために、旦那との問題、子供の問題を解決していきましょう。

 

ワクワクが止まらなくても、決して奢らず慌てず慎重に行動することが大事!毎日ニヤニヤしていてはいけませんよ。旦那に変に勘繰られないようにね

 

というわけで今回は、既婚なのに好きな人ができて旦那と離婚したい人へ贈る、離婚指南です。

 

私が離婚した理由も実は・・・。私の離婚方法はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

好きな人ができて旦那と離婚するなら

 

好きな人ができて旦那と離婚したいなら、離婚するまであなたのお相手のことを絶対に知られないようにすること。これ鉄則です。

 

なぜなら、そのお相手とすでに肉体関係がある仲ならそれは不貞行為となり、あなたが離婚する理由を作った側になってしまうため、裁判になった時には離婚できないから

 

ですから、絶対に旦那に好きな人がいることを悟られてはダメ。

 

女性はそういうことを隠すのが上手いので(笑)大丈夫だと思いますが、くれぐれも気をつけて下さい。

 

もし、お相手の彼も既婚の場合は、彼もその妻に気づかれないようにしないといけませんよね

 

こちらはあなたがコントロールできることではないので、彼に何度も言って気をつけてもらうしかありません。

 

男性はこういうとき顔に出やすいパターン、うっかりミスをするパターンがあるんです。

 

いつの間にか鼻歌を歌っていて、なんかいいことでもあった?と怪しがられたり、スマホ画面にメール通知が出るようになっていて、あなたからのハートマークいっぱいのメールの最初の一文が見えちゃったり。

 

そんなことが彼に起こらないように、あなたがしっかり言っておきましょうね。

 

 

次に、旦那とはできれば円満に離婚したいので、協議離婚で解決できるといいですよね

 

では、離婚の理由をどうするか?

 

決して「好きな人ができたから」などと言ってはいけませんよ!笑

 

もしそんなこと言ったら、あなたが慰謝料を払わないといけなくなります。

 

 

ここは、離婚理由を夫が原因であることにしましょう!

 

さすがにひどいって思いました?

 

いえ、罪悪感なんて感じる必要はないんですよ。なぜなら、あなたに好きな人ができたのは夫に魅力がなくなったから。

 

だってそうでしょう?

 

夫が、あなたが好きになった時と変わらずにいてくれるなら、あなたは離婚を考えるほどの人に会うこともなく、夫だけを見ていたはずです。

 

夫に原因があるからこそ、あなたは他の人を好きになってしまったのです

 

そこを考えてみてください。理由がどんどん作れるでしょう?

 

ただし、理由は論理的でないとダメ。男性は、感情的な言葉で話をしても理解してくれません。「生理的に受け付けなくなった」「嫌いになった」などではわかってくれないのです。

 

というわけで、例えば、

「週末も仕事ばかりで子供の面倒もみてくれない。私は寂しいし、これでは一緒に生活する意味を見いだせない」

 

「共働きで忙しくお互いに顔を合わせて話をする時間がなくなっている。夫婦の時間を作ろうとあなたに話したけど何も改善されない」

 

など、理由を明確にして順序立てて説明すること。

 

このような理由を準備してから離婚の切り出しへと進んでいきましょう。

 

何度も言いますが、決して「好きな人ができたから離婚してほしい」と言っちゃダメですよ

 

参考記事→ 離婚したい!性格の不一致で別居する?旦那と離婚するには。

 

子供がいる離婚と再婚に向けて

 

あなたに子供がいるなら、離婚をどうしても躊躇してしまいがちだし、また再婚も高いハードルに感じているかもしれません

 

子供が小学生以上なら、離婚と再婚に伴う苗字の変化によって学校でいじめられたりすることがある可能性もありますし、心配な部分ですよね。

 

でも、もしあなたのお相手が子供をかわいがっていて、子供も懐いているのなら、これはもう絶対に離婚して再婚するべきでしょう。

 

通常は、ここまでに幾つかハードルがあるわけです。

  • 経済的な問題(お相手が子供も含めて養うつもりでいるか)
  • 子供があなたのお相手に懐くか
  • お相手があなたの子供を気に入るか

 

これらがクリアできているのなら、再婚に迷う理由はありません!

 

だって、子供があなたのお相手になつくかはコントロールできない部分ですよね。

 

なつかなければ、お相手もあなたの子供を可愛いと思わないでしょうし、そうなればますます子供もなつかないという悪循環。

 

こうなっていると、自分一人の力では何ともできずもどかしい期間が続くかもしれません。

 

でも、あなたと相手が仲良く話している姿を見るうちに、なつく可能性があるんですよ。

 

だから、諦めずに時間をかけていくうちに打ち解けてくれるようになるといいですよね

 

子連れ離婚は、やっぱりハードル高い・・・って思いました??

 

ハードルが高いって思ってるから高いんです!

 

こんなの余裕〜って思っていれば本当にこんなの余裕!って思う日が絶対に来ます

 

余裕って思ったら余裕!

 

絶対自分の大好きな人と一緒になる!そう思い込んで自分で自分を洗脳して突き進みましょう!

 

参考記事→ 旦那と離婚したい!離婚に応じない夫を合意させる手順と説得方法。

 

まとめ

 

好きな人ができて旦那と離婚したいなら、好きな人がいることを絶対に察知されないようにすること。離婚の理由は旦那由来で考えること。

 

子供がいる場合は、ママが大好きな人ということがわかれば子供も相手に懐くもの。相手も子供を大切に思ってくれる人であれば、何も迷うことなし。

 

一度きりのあなたの人生、悔いのないように生きていきたいですよね

 

子供と一緒に最愛の人と仲良く暮らしていくのが一番幸せなこと。

 

望む方向へ突き進んで下さいね!!

 

私が子連れで離婚した方法はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング