既婚者のあなたに好きな人ができてしまった。もう旦那とは離婚したい。

 

もし、あなたが今そんな状態なら、きっとすごく悩んでいますよね。

 

でも、旦那以外に好きな人ができて、その人が運命の人だと確信できるようなすばらしく相性の良い人だったら、もう旦那に気持ちを戻すなんてできないって思いません

 

なんで今の旦那と結婚したんだろう・・・もはやその理由もわからない。

 

そういう状況なら、離婚して再婚したいって思うはず。

 

だったらね、離婚しちゃいましょう。

 

というのも、旦那にときめくことも好きだと思うこともなくなったら、なんというか人生終了じゃないですか?

 

一生、これが続くのかと思うと、はっきり言って絶望的。

 

そんな感情を持ったまま人生を過ごすくらいなら、思い切って離婚して、新しい人と幸せになった方が絶対に楽しい人生を送れます

 

ということで、今回は旦那がいるけれど好きな人ができて離婚したい人へ、幸せになるための指南です。

 

私が離婚できたリアル体験談を大公開!→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

好きな人ができて離婚したら後悔する?

 

既婚であるあなたが、好きな人ができて離婚したら、後悔するでしょうか?

 

大前提として、あなたは旦那に好きという気持ちがなくなっていて、好きな人ができてしまった。そのお相手もあなたのことが好きである、ということにしますね。

 

あなたは、とっても罪悪感に苛まれているかもしれませんが、そんなことを思う必要はありません。

 

なぜなら、結婚生活が続いていく中、お互いの気持ちを保ち続けるって、努力が必要。

 

あなたが、旦那に対して気持ちがなくなってしまったのは、旦那に魅力がなくなったから

 

もちろん、旦那だけが一方的に悪いかというとあなたにも原因があるのかもしれません。でも、結婚まで至ったということは、あなたが旦那にかなりの魅力を感じていたからですよね。

 

でも、それがなくなるって、旦那に大きな油断があったからでは?

 

釣った魚に餌をやらなかったんですよ。

 

オシャレだったのに、今じゃ適当なスウェットしか着ない。デートではレストランを探してエスコートしてくれてたのに、お店選びは妻任せ。最近、太ってきてだらしない。加齢臭がひどい。髪の毛も薄くなってきた・・・。

 

もう勘弁して、って思うことが出てきたのではないですか?

 

これもね、本人が努力しようとしているなら、愛情も保たれるっていうもんですよ。

 

デオドランド剤試してるとか、「俺、臭くないかな?大丈夫かな?」とか聞いてきたら、気をつけようとしているんだなって、かわいく感じますしね。

 

でも、指摘しても気にしない、逆にイラっとされる、何を言っても糠に釘押し状態では、こちらの愛も冷めます

 

旦那が特に浮気をしたとか、ギャンブルで大失敗とか、離婚理由になるような非がなくても、もう離婚したいって思うんですよね。

 

そんな旦那と一生一緒にいるか?

 

これをよく考えてみてください。一緒にいたいですか?

 

そりゃあ、子供のこと、生活費のこと、世間体、いろいろ考えることがありますが、純粋に今の旦那と一緒にいたいですか?

 

一緒にいれば、いつかは旦那の介護をする時がきます。いや、逆に介護されるかもしれない

 

それでもいいですか?

 

私はね、それを考えた時に、あー無理だなって思ったんですよね。

 

この人の介護とかできないって。逆に介護されたくもないですし。

 

これって、このまま一緒に過ごしても意味ないなあって心から思いました。人生の無駄だなって。

 

ですから、もしあなたが今ちょっと考えてみて、この人と一生一緒にいるという想像ができないなら、そして好きな人にはそれができるなら、離婚を本気で考えるべき。

 

後悔するとしたら、今よりもお金がなくなったとか、そういう部分ですよね。

 

そんなことより、気持ち的に幸せのほうがずっといい

 

経済的な問題は、自分の工夫次第でいくらでも改善できますしね。

 

だから、後悔することを前提に先に進んだら、そうなっちゃうので、後悔なんかありえないという未来を見据えて行動していくことが大切なんです。

 

この人と一緒なら、絶対に幸せになれる!幸せになる!今の愛情がない生活から抜け出す!と信じて前へ進むこと。

 

そうすれば絶対に道が開けるし、幸せを手にすることができるんです

 

参考記事→ 旦那と離婚したい時の合意する手順!離婚に応じない夫と別居するまで

 

好きな人と再婚するには?

 

好きな人と再婚するには、旦那に好きな人がいるということを絶対に知られずに離婚を切り出すことです。

 

そして、離婚理由は「好きな人ができたから」ではなく、旦那が原因である理由を探してください。

 

例えば、

「毎日あなたの帰宅が遅く、夫婦の時間を持てないので愛情を感じられなくなった」

「共働きなのにほとんど一人で育児をしていて、一緒にいる意味がわからなくなった」

 

など、旦那由来の離婚理由を順序立てて説明できるようにしておくのです。

 

だって、もし旦那があなたに愛情を注いでくれていたら、あなたに好きな人はできなかったはず。

 

あなたが寂しい思いをしたから、好きな人ができたんです。

 

ですから、あなたに好きな人ができたとしても、その原因は旦那なの。

 

そして、再婚するためのもう一つの注意点。

 

あなたが好きになった人は、ちゃんとあなたと添い遂げてくれる人かどうか。

 

そこはしっかり見極めてくださいね。

 

あなたが離婚した途端に愛が冷めるような「人妻と付き合う」ということに燃え上がっている人ではないことを確認しておくこと。

 

離婚は簡単ではない、みんなそう言うけど。

 

でも、ちょっとだけ大変だったとしてもそのあとが幸せならいいですよね?

 

もうすでにあなたには最愛の人がいるわけです。離婚したら、今よりずっと楽しい日々が待っています。

 

あなたの一度きりの人生、これからはラブラブで過ごしたいじゃないですか!

 

あなたの、離婚して再婚するんだという強い気持ち。

 

これがあれば、絶対に大丈夫。あとは突き進んでいくだけですよ

 

再婚手前までのリアル体験談はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

まとめ

 

好きな人ができて旦那と離婚したいなら、旦那由来の離婚理由を考えること。

その好きな人と再婚したいなら、離婚の手続きやその他もろもろ大変な部分もあるけれど、再婚後のラブラブな生活に向けて突き進むこと。

 

あなたが幸せであることが何より大切!

 

好きになった人と幸せになるために、行動あるのみ!ですよ

 

好きな人ができたという理由でも離婚できる方法はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング