旦那が嫌いすぎる・・・こんな状態になったのは、あなただけではありません。

あんなにラブラブだったのにねえと遠い目をしつつ、日々の旦那の言動にかなりストレスが溜まっていることでしょう。

 

家事をしない、育児をしない、話を聞かない、ゲームばかりしている、何度も同じことを言わせる、姑のいいなり・・・そんな旦那に対するイライラ、ストレス。ここで発散させてみませんか

 

旦那ストレス発散法は2種類。自分がいい思いをすることでストレスを発散させる方法と旦那に仕返しをする方法。どちらをやるかはあなた次第。いえ、両方でもいいんですよ。

 

実践あるのみ。

 

「うちの旦那にのみ通用する仕返し」というのを探してみるのも良いかも

考えているだけで楽しくなりますね。これも立派なストレス発散法になりそうです。

 

では、あなたにとって効果的なストレス発散法、旦那にとって効果的な仕返し方法を見つけてくださいね。

 

旦那への愛情がなくなって離婚したリアル体験談はこちら→ 【体験談】たった12日!養育費2倍で離婚した私の実践方法を大公開!

 

旦那が嫌いすぎるーそのストレスを発散する方法とは

自分のストレス発散法

① 運動をする

ストレス解消法としてまず挙げられるのは、体を動かすこと運動すると頭がすっきりして気分も爽快になりますよね。

 

ストレス発散におすすめな運動は、1人で空いた時間に行えるウォーキングやランニング。ゆったりと行えるヨガもおすすめ。

 

時間に余裕がありジムに通えるという場合は、近くのジムに定期的に行くのも良いですね。好きなスタジオプログラムを見つけられると通うのが楽しくなりますよ

 

② 友達とおしゃべり

女性は人と話をすることによってストレスを発散することができますよね。同じ悩みを抱えている女友達であれば自分の悩みに共感してもらえるので気分良く話せますし。

おしゃべりは、心が軽くなってストレス解消につながります。

 

③ 家出する

家出と言っても丸一日くらいですけど、子供を預けて育児をさせ家事もやってもらいましょう家に帰ってきたら、家事を何もしていなくて子供にご飯も食べさせてなかった(妻待ちの状態)ということにならないように、「家事は◯◯と◯◯をやっておいて」と連絡しておくと良いでしょうね。

 

男は察することなんてできませんから、やって欲しいことは全部口に出して言うことです。

プチ家出をすれば、その間子育てや家事から解放されるのでリフレッシュできますよ

 

 

④ 美味しいものを食べる

旦那の帰りが今日は遅いとわかったら、子供と豪華な食事に出かけましょう。もちろんお金は家計から。

家計を圧迫しても大丈夫。その代わり旦那のご飯を質素にすればいいだけの話。

 

⑤ 好きなものを買う

腹立つことがあったら、好きなものを買っちゃいましょう。もちろんお金は家計から。

家計を圧迫しても大丈夫。その代わり旦那のご飯を質素にすればいいだけの話(←2回目!)

そして、旦那の服を買わなければいいだけの話。

 

⑥ 旦那と同じ空間にいない

旦那が家にいる時は外出したり、子どもと一緒に行動したりすると顔を合わさなくて済むのでストレスを溜めません。旦那が家にいる週末は、子供と出かけちゃいましょう。

 

費用はもちろん家計から。子供の情操教育のためですよね。

 

参考記事→ 共働きでワンオペ育児?育児しない旦那とは離婚するべき3つの理由

 

旦那への仕返し方法

 

① 歯ブラシで排水溝を洗う。

歯ブラシの毛先が真っ黒にならない程度で終わらせておきましょうね。

 

② お弁当を日の丸弁当にする。

何か言われたら「今日は時間がなかったの」と言っておけばいいのです。

 

③ 夫が寝てるときに、寝ぼけたふりをしてかかと落としをする。

寝室が同じならこれもアリですね。いつの間にか青あざできてるとか言ってきても無視。

 

④ LINEは既読スルー。

わざわざ返事しなくてもいいですよね。時間が勿体無いし

 

⑤ 熱帯夜の日に、寝室のエアコンを切って知らん顔(寝室が別々の場合に効果的)

いつの間にか暑い部屋に。翌朝、旦那がすごく汗臭い可能性もあるので気を付けましょう

 

⑥ 入浴時に給湯器のスイッチを切る

これは冬にやるべき必須項目。「なんでスイッチ切るんだ」と言われても「間違えた」でシラを切り通しましょう。

 

⑦ 外出時はTV・エアコンのリモコンをもって外出する。

旦那の命はテレビ、という場合も多いでしょう。リモコンを思い切って持って行ってしまいましょう。

「なんでリモコンがバッグに入ってたのかしら」と不思議そうに首をかしげておいてください。

 

⑧ 靴底に無数の穴をあけておく。後は雨が降るのを待つ。

個人的にお勧めですね、これは。まさか妻が穴を開けたと思いませんから不思議がると思いますが、何か言われても「さあ?」と言っておきましょう。

 

⑨ 床に落ちたおかずをそのまま皿に盛る。

だって、食べ物は粗末に扱ってはいけませんしね。床に落ちたぐらいで捨ててはもったいないです。

 

⑩ 泥酔して帰ってきたら、財布から札を全部抜く。

何にも覚えていませんから大丈夫。抜いちゃってください。「なんだかお金が足りない」と翌朝言っても知らん顔。払ってきたんでしょ?と言ってみる。

 

仕返し・嫌がらせを実行する場合のコツは、旦那が気づくか気づかないかぐらいの、「ん?何だこれ・・何か違和感がある。」というぐらいの内容を、継続して実践することです。

 

継続してダメージを与えましょう。ぜひ、手を変え品を変えやってみてくださいね。

 

参考記事→ ワンオペ育児で夫にイライラ!共働きママが離婚を考えるとき

 

まとめ

 

いかがでしたか?

あなた自身のストレス発散法と旦那への仕返しの2種類をお伝えしました。

ストレスを溜めこまず、毎日楽しく過ごしていける方法を見つけてくださいね。

 

私が離婚してストレスフリーになった方法はこちら→ 【体験談】たった12日!養育費2倍で離婚した私の実践方法を大公開!

 

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング