あなたも夫が嫌いになりましたね?

そんな既婚女性はたくさんいます。心の中で何度「別れてやる」と叫んだことか。

 

でもどうして、こんなにも夫が嫌いになってしまうんでしょうね。どんどん嫌いになるという現在進行形。

あんなに愛してくれたのに、あんなに愛していたのに、あんなにラブラブな日々だったのに・・・

 

でも知ってました?

今見えている夫の嫌なところって、絶対に結婚前にはわからないんですなぜなら、結婚前は男性はいいところを見せようとしてるから結婚しても1、2年は猫かぶってカッコつけるのが男性心理のようですよ。

おそらく、子供ができて出産するころとほぼ同じくして、夫の化けの皮が剥がれてくるのでしょう。

 

今回は、夫が嫌いになる理由を10個選びました。

きっとあなたの夫にも当てはまることがあるはず。

読んでストレス発散しますか?それとも離婚を考えますか?

 

旦那がどんどん嫌いになるのはこんな行動

① マザコン発覚

マザコンかどうかは、結婚する前はなかなかわかりにくいもの。親戚づきあいが始まってわかってくるんですよね。旦那がマザコンの場合、間違いなく旦那は母親と自分がやることを比べるでしょう。

 

そして義母による嫁いびりが始まった場合、決してこちらの見方にはなってくれません。

 

② 私は家政婦か?

家に帰ってきたら、子供のことも家事も何もしない。自分のこともしない

なんで私があなたのことまでしなくちゃいけないの?と思いますよね。共働きなら働いて疲れて帰ってくるのは同じ。専業主婦なら子供の相手をして家事を1日中やって、それでも食事作り、子供の世話、家事をこなしているわけです。

 

なぜ旦那は、出来上がったご飯を食べ、食器を洗いもせずに一人だけテレビを見ている?

殺意すら覚える瞬間です。

 

 

③ 外食でのあるある

たまの外食なのに値段ばかり気にする場合、器のちっちゃい男だなって思いますよね。メニューを選ぶ楽しみも消え失せます。

 

もう一つ、ファミレスの食事に「うまっ」と言いながら食べているのを見ると、「じゃあ、あなたは毎日ファミレスに行って食べればいいのでは」と思いませんか?

食事を作っている女性側からしたら、かなりムカッとします。

 

④ 上から目線のくせに何もできない

名の通った大学を出たからって、それをいつまでも鼻にかけているのは、恥ずかしさを通り越して呆れます。

だから何?みたいな。

 

大学のランキングで自分より下の大学の人には完全な上から目線。自分の大学は最強と言わんばかりの勢い

 

でもね、何にもできないんですよ。

イケアの子供の椅子を組み立てられない。旅行の計画を立てられない。洗濯物をたためない。古紙回収のための古紙をまとめられない。

 

生きていくための基本的なことができなかったりします。何のための大学なんだか。

 

⑤ 過去のことを蒸し返す

すでに終わったことを何度も話に出して、ことあるごとに責めてくるのも、ちっちゃい男ですよね。

ちょっとした失敗を一生言われ続けるんだろうなと、こちらがうんざりするわけです。こういう女々しい男と結婚したのかと思うと自分にも腹立ちますが。

 

⑥ 嘘つき男

なんでもないようなことに嘘をつく男っています。

「今朝自転車どこに停めた?」と聞くと「いつもの駐輪場」という答え。でも全然違うところで自転車を目撃。

 

そこ、嘘つくところ?というような意味不明のシチュエーションで嘘をつく。本当に意味不明。そして信用失墜。

 

⑦ 自己管理能力なし

貯金するという感覚がない。毎日ゲームに明け暮れる。肥満なのによく食べる

こういうのは完全にこちらが冷めてしまいますよね。そしていくら言っても変わらないんです。

 

お金の管理はあなたが、ゲームは湯船に浸けてみる、肥満の夫にはダイエットのためにご飯は作らない、という対処法でどうでしょうか?

 

⑧ 恐るべし、長年の習慣

トイレの電気を消さない、脱いだものをそのまま床におきっぱなし、玄関で靴を揃えない、布団をきちんとたためない、女性側からしたら、どうしてできないのかが全然わかりませんね。

 

これはもう、本当に直らないです。長年の習慣とは恐ろしいもの。何回言っても直りません。

 

ま、保育園児でもできることですけど。

 

⑨ 全てがだらしない

お風呂上がりに、何も履かずにそのままリビングまで来る旦那には、はっきり言ってうんざり。子供もそれを見て育つので真似していませんか。バスタオルもそのままリビングに持ち込むんでソファの上に放置。使用済みで、なおかつ濡れているのに、布製のソファに置くことなんて考えられないですよね。

 

休日はゴムが伸びきったズボンを履いて家の中を歩き、半分パンツ見えていてもお構いなし。時々パンツも下がっていてぞっとします。

 

ソファに洗濯物がたたんで置いてあっても関係なく寝転がっているいつの間にかお尻で踏んだ状態。他の場所に置くとか少し考えればいいものを。

 

こんな風に、とにかくだらしない。

 

こんな男を育てたのは誰よ?と実家の方に向かって叫びたい。

 

⑩ 不潔

不潔って最悪じゃないですかね?

トイレ後に手を洗わなかったり、お尻を掻いたり、食事中に平気でゲップを何回もしたり、目の前で鼻をほじったり。うがいの後にタンを吐く時や嗚咽を毎日耳にすると、100年の恋も冷めますよね。家族になったからといって、なんでもありでは困ります。

 

最悪なのは、トイレ使用後に便がこびりついていてもそのままの時トイレ使用禁止の紙でも貼りますか。

 

これでも結婚生活続ける理由とは?

 

ここに挙げた10選以外にもまだまだあるであろう、旦那の愚行、奇行の数々。一緒に生活しているだけでストレスですよね。

 

でもあなたはこの旦那とこれからも暮らしていきますか?

 

もし、耐えられないほどのストレスを感じていたり、嫌いすぎて愛情はないと確信しているならば、離婚を考えた方がいいかもしれません。あなたの今後の人生を幸せに生きるために

 

もっと楽しく幸せに生きていくということ。これ以上我慢しないということ。

 

自分のためにぜひ考えてみてくださいね。

 

まとめ

 

いかがでしたか。

夫を嫌いになる理由を10項目挙げてみました。この項目にほぼあてはまるという旦那をお持ちのあなたは、自分の幸せのために今後どうするかということを考えてみてくださいね。

あなたが幸せであることが一番大切ですよ。

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング