「〇〇ちゃんのパパと結婚したらよかったのに」

 

保育園からの帰りに娘が言った言葉。

 

まずい。私は一瞬で思いました。

 

だってそれは、「パパとママが仲良くない」ということを娘がわかっているということだから

 

見抜かれている・・・。

 

私に「決意」させた娘のこの言葉、私は一生忘れないでしょう。

 

この日からちょうど2ヶ月後、私は離婚したのです。

 

私の離婚理由

 

保育園のお迎えでいつも一緒になる同じクラスの女の子のパパ。その日もいつも通りに交わす挨拶やちょっとした立ち話でした。

 

でも、娘には「二人はとても仲が良い」と映ったのでしょう。そしてそれは、夫と私がそれほどまでにひどい状態だったのだということの裏返し。

 

というのも、私と夫は、娘が生まれた直後から冷戦状態だったんです。

 

出産後、私は目の前の赤ん坊に途方に暮れているのに、夫はどこ吹く風。

 

退院して2日後からお弁当作りを要求され、すべての家事育児が私の肩にのしかかったことで、私は精神的にも体力的にも余裕が全くなくなってしまいました

 

「自分のことくらい、自分でしてほしい」

 

夫には何度も何度も伝えましたが、家事のすべては女性である母親か祖母が行う農家の長男として育った夫には、理解できるはずもなかったのでしょう。

 

そして育児休暇から復帰した私は、まさに「家が回らない」ということを痛感します。

 

何度言ってもわかってくれない、やってくれない。同じことの繰り返し

 

私は常にイライラし、そのストレスからか、手足の皮膚病(異汗性湿疹)になってしまいます。(皮膚科クリニックで、診断開始直後に何かストレスがありますか?と聞かれたという・・・苦笑)

 

子供の前では良くないと思いながらも夫と言い合い、夫に対する苛立ちから話す気もなくなることがしばしば

 

そしていつしか夫への愛情はなくなっていきました。

 

でも、離婚するなんて全然考えていなかったんです。だって両親が揃っていることが子供にとって一番いいことだと思い込んでいたから。

 

そんな時に、冒頭の娘の言葉。

 

保育園の保護者どうしが交わす普通の会話さえ、私は夫としていなかった

 

もう無理。

 

私は思いました。これでは、娘に将来築いてもらいたい幸せな家庭を見せることはできないし、彼女の結婚観や人生観にも良くない影響を与えてしまうと

 

そう、私の離婚理由は、夫の浮気でも暴力でもありません。いわゆる「性格の不一致」でまとめられてしまう、夫への不満の積み重ねでした。

 

離婚理由にはならないかもしれない。それでも。

 

これ以上、一緒には暮らせない。

 

娘の言葉を聞いたその夜から、私は離婚について調べ始めたのです。

 

離婚できる?

 

やはり一番心配だったのは、離婚して生活していけるかということ

 

養育費がどれくらいもらえるものなのか「養育費算定表」というもので調べると、意外と少ないということが判明したんです。

 

いくら私が仕事をしているといっても、これではちょっとキビシイ。

 

自治体からの片親に対する助成金も、私の収入では受けられないものが多いということもわかり、冷たい現実が待っていました。

 

これでは離婚せずに、夫の収入を頼りに生活した方がいいのか。自分さえ我慢すれば娘に経済的に苦労させずに済むのか。

 

離婚しない方がいいのかも・・・。

 

調べ始めてわずか5日、早くもそう思い始めていたとき、衝撃的な記事をネットで見つけたんです。

 

夫婦げんかで子供の脳が危ない!

 

子供の脳が危ない??

 

福井大学とハーバード大学の共同研究で、日常的に夫婦げんかを見てきた子供の脳は、部分的に萎縮したり異常をきたしたりしていることが多いということがわかったらしいのです。

 

そしてそれは、子供がキレやすいなどの性格を形成し、さらには学習能力の低下をも引き起こしている可能性があるという内容でした(NHKクローズアップ現代より)。

 

驚くべきことに、暴力よりもむしろ、暴言や無視を繰り返す夫婦げんかを見てきた子供の方が深刻な状況にあるとのこと

 

この記事を読んだ時、私は背筋が凍る思いでした。

 

夫と言い争い、口をきかないこともあった。私と夫は、まさにこの記事に書かれている夫婦の姿を娘に見せていたんです。

 

さらに、夫婦げんかが子供に与える影響として、他の記事にはこんなことも書かれていました。

 

  • 言い争いなどの様子を見た恐怖感や緊張はPTSD(心的外傷後ストレス障害)を招き、頭痛や不眠、登校拒否や引きこもり、さらには摂食障害や自傷行為などを引き起こす可能性があること。

 

  • 暴言が当たり前と思って成長するため、どんな言葉が人を傷つけるかがわからない。友達から一線を引かれ、自身を否定されると、そのストレスのはけ口としてますます暴言を吐いたり、乱暴になったりすること

 

親なら誰でも自分の子供には、「明るくのびのびと育って欲しい」「勉強ができる子になって欲しい」って思うじゃないですか?

 

それなのに、親である夫と私は、子供にとって取り返しのつかないことをしていた・・・。

 

かといって、娘の前では夫と仲の良いふりなんて、絶対に無理

 

・・・だったら、もうお金が心配なんて言っている場合じゃない!

 

やっぱり離婚に向けて動き出さなければ。私はもう一度調べ始めたのです。

 

養育費は自分で決められる

 

経済的な問題をなんとかしたい。そう思いながらネットで検索しているとき、ある教材と出会ったんです。

 

「3日で離婚できる方法」

 

「3日で離婚??」って思いますよね。私も「え??」って目を疑いました。でも、お金のことはとりあえず置いておいて、早く離婚できるならと私はその教材を早速ダウンロードして読んでみたのです。

 

するとなんとその中に、私にはとってもとっても重要なことが書いてあったんです!

 

「養育費も慰謝料も、協議離婚で取りたいだけ取る!」

 

協議離婚では、養育費も慰謝料もお互いの話し合いで決めますから、相手が合意すればその額でいいのです。「養育費算定表」の額にする必要なし

 

つまり、取りたいだけ取るための「作戦」が重要なのです。

 

もし「養育費算定表」から算出される額の2倍の養育費が取れるなら、私と娘は生活していける。この教材を読んで「作戦」を立てれば、養育費を多く取って離婚できるのでは・・・?

 

ずっと遠くに、小さな、でも確かな光が見えた瞬間でした。

 

3日で離婚できる方法とは?

 

私が手にした「3日で離婚できる方法」は、離婚カウンセラーである澁川良幸先生が離婚したい女性」のためだけにまとめた離婚マニュアル

 

渋川先生はこれまでに2万人以上の離婚相談を受けてこられた離婚のプロです。なんとその満足度は96.4

 

男女問わずたくさんの人から相談を受けて解決していきた澁川先生が、なぜ「離婚したい女性」のためだけにマニュアルを書いたかというと、日本の女性が夫と離婚するにはまだまだ高い壁があるからだとか。

 

例えば、「司法は家庭に入るべからず」という考え方があって、実は裁判所や弁護士は基本的には離婚に積極的ではないんだそう

 

また、特に地方では「離婚する人は不完全な人間」と見られる場合があり、離婚に躊躇してしまうことも。そして何と言っても女性は経済的に不利。離婚後の生活が不安ですよね。

 

だから澁川先生は、どんな理由であろうと、離婚したいという女性の全面的な味方になって助けたいと思っておられるのです。

 

それに、この3日で離婚できる方法」では、離婚事由別に「戦略」がまとめられているので、あなたの離婚理由に該当する部分だけを読めばOK

 

また、離婚したい時に必要な心構えもまとめられていて、「こういう考え方で離婚に臨めばいいのか」ということもわかるんですよ。

 

3日で離婚できる方法」はこちら↓
【離婚問題解決20,000人の実績】離婚問題第一人者の澁川良幸が満を持して遂に公開!「3日で離婚できる方法」

 

澁川良幸(しぶかわよしゆき)氏とは?

 

澁川先生は、昭和38年東京生まれ。

中央大学を卒業し、人材派遣会社、出版社、通信機器販売などを経て、調査業を営んでいましたが、それまでに得た経験と調査業でのノウハウをもとに、現在は離婚及び家庭問題のカウンセリングやコンサルティング業務を行っています。

 

東京の渋谷に「離婚110番」という事務所を構え、その経験から多数のメディアにも掲載・出演されています。

 

以下は、澁川先生が関わったメディアの一部です。

「朝日新聞デジタル」 「週刊現代」 「TBSテレビ「中居くんの学スイッチ」「週刊朝日」「NHK「ごごナマ」」 「フジテレビモバイルマガジン」 「日本テレビ 有吉ゼミ」 「TBSテレビ 白熱ライブ ビビット」「プレジデント」 「フジテレビ ノンストップ!、他40以上のメディアに掲載・出演。(離婚110番より)

 

 

では、澁川先生に相談した方々の反応はどうだったのだろうと、気になる口コミを調べてみました。

 

知り合いの弁護士にも相談しましたが、お金はまったくもらえず、損をするだけだから離婚はするなと言われたので、しばらく動くことができませんでした
でも、取れるだけ取るとここには書いてあったので勇気が持てました。
結果的には私の要求がほとんど通ったので、驚いています。(大分県在住 40歳女性)

 

どこにも相談できませんでした。誰にも言えませんでした。母にさえ、まだ相談できずにいました。外からはいい夫婦にしか見えなかったと思います。主人も非のうちどころのない良い夫に見えるのだと思います。確かによく働きます。友人たちからは、あなたたち夫婦は大丈夫だねっていつも言われて。でも、私は苦しくて苦しくて・・・。私のわがままだとは思いますが、やっぱり離婚したくて・・・。この程度のことでは離婚できないってどこを見ても書いてあるし・・・。私の気持ちをわかってくれたのは先生だけです。ありがとうございます。(神奈川県在住 43歳女性)

 

弁護士会館の相談や法律相談センターなどの有料相談にも行ったのですが、養育費はいくらぐらいが妥当だとかそういう話しだけで、どうやって離婚するのかなどの具体的な話しは聞けませんでした。それで先生に相談してみようと来たわけですが、離婚のしかたなどについて実によくわかりました。どうにもならないんじゃないかと諦めていましたが、方法はたくさんあるんですねあとは私しだいということがよくわかりました。ありがとうございました。(東京都在住 55歳女性)

 

やはり、圧倒的な相談実績を誇り、満足度96.4の澁川先生だからこその口コミですよね。

 

たった12日で離婚できた

 

離婚理由としては弱いのかも・・・そう思っていた私でしたが、3日で離婚できる方法」には、こんな私でも離婚できる「戦略」がしっかり書かれていました。

 

これは本当にありがたかったし、私にとっては救いでしたね

 

そして、「取りたいだけ取る」という渋川先生の精神をしっかり自分に叩き込み(笑)、養育費を通常の2倍の額に設定し夫との話し合いに臨むことに。

 

もちろん、離婚理由も作戦を入念に考えていたので、夫は私が話した理由に何も文句は言えませんでしたし、離婚届を書くことや養育費の金額などにもあっさり同意したのです。

 

そして、離婚を決意して2ヶ月、夫に離婚を切り出してからわずか12日後に離婚届を提出

 

養育費は破格の2倍の額で、そして私が考えているよりずっと早く離婚が成立した瞬間でした。

 

あなたも離婚できる!

そう、できるんです。離婚。

 

あなたが、離婚したいと思い、行動に起こせば

 

大丈夫。あなたもできます。

 

だって、この私ができたから。

 

私は法律のプロでもないし(むしろ苦手で全然わからない)、もちろん初めての離婚でしたが、ちゃんと離婚届を出して、すべての手続きを一人でやりましたから。

 

ただただ、離婚したい、この現状から脱出して子供と幸せに毎日笑顔で暮らしたい、その気持ちと3日で離婚できる方法」だけを頼りに行動したのです

 

そして離婚してみたら・・・?

 

それはそれはストレスフリーな生活が待っていたんです!

(手足の皮膚病もすっかり治ったんですよ♡)

 

私は、子供のために夫婦が揃っているだけの、いわゆる仮面夫婦になって偽りの人生を生きていくことをやめました

 

なぜなら、全然笑えてなかったから。ちっとも幸せじゃないって知ったから

 

そして何より、それは子供に見抜かれてしまうから

 

自分が幸せだったら、絶対に子供も幸せなんです。

 

母親はいつも太陽のように明るく笑っているべきなんですよ。

 

離婚するまでは戦略を立て、離婚届提出後は様々な手続きがあって、本当にめまぐるしく動いた日々でしたが、でも離婚して本当によかった

 

私は今、心から幸せです。

3日で離婚できる方法」はこちら↓
【離婚問題解決20,000人の実績】離婚問題第一人者の澁川良幸が満を持して遂に公開!「3日で離婚できる方法」

 

「3日で離婚できる方法」の価格は?

 

私が実践したこの「3日で離婚できる方法」の価格、とっても気になるところですよね。

 

これはもう、もったいぶらずにさっそくお伝えしますね。

 

14,800

 

え?って今思いましたよね?

 

私も最初に知ったときはびっくりしました。3日で離婚」に続いての衝撃です。笑

 

これ、かなりお得な価格。

 

だって、法律事務所に離婚の相談・交渉をお願いしたら、こんな金額では済まされないんですから!

法律事務所A 法律事務所B
着手金 30万円 15万円
報酬金 40万円 20万円
その他 離婚成立後必要な経費あり 離婚成立後必要な経費あり
合計 70万円+α 35万円+α

 

・・・この額、払えます?

 

いくら離婚できたとしても、この金額を法律事務所に支払ったら、自分の手元には一体いくら残るというのでしょう。

 

でもこの教材で、澁川先生の実績から編み出されたノウハウを全て知ることができるなら、そして離婚できるなら、14,800は破格と言っても良いのではないでしょうか?

 

はっきり言って、試さないっていう選択はないはず。

 

ただ、何度も言いますが、離婚はあなたが行動しないとできません

 

普通に考えたらわかると思いますが、「そんな教材があるんだ・・」と思っているだけでは、ずっと離婚できないままですよね

 

3日で離婚できる方法」はこちら↓
【離婚問題解決20,000人の実績】離婚問題第一人者の澁川良幸が満を持して遂に公開!「3日で離婚できる方法」

 

 あなたの新しい人生のために

 

ここまで長文を読んでいただいてありがとうございます!

 

最後に私からあなたへどうしても伝えたいことがあるので、あと少しお付き合いください。

 

離婚して新しい自分の人生をスタートさせることが、誰でもすぐにそして簡単にできるなら、このような教材は全く必要ありません

 

でも実際はそうじゃないですよね。

 

あなたも長い間とっても悩んで苦しんでいると思うんです。少し前の私がそうだったように。

 

この教材は、そんな暗闇から抜け出せない「離婚したい女性」にとっては一筋の光です。

 

だから伝えたいんです。

 

「これを読んで、笑顔を取り戻してください。そして幸せになってください」

 

今は、本当に離婚できるかどうか半信半疑かもしれません。本当に自分でできるかどうか自信がないかもしれません。

 

大丈夫。

 

私ができたんです。もちろん不安でしたけどでも読んで考えて行動して、ちゃんと離婚できました

 

だから大丈夫。

 

たった一度のあなたの人生です。後悔しないで生きてほしい。

 

この3日で離婚できる方法」しっかり読んで、作戦を立て、行動に移してください

 

もう一度言います。

 

読むこと、作戦を立てること、実際に行動すること。

 

そして、あなたの望む人生を「絶対」に手に入れてくださいね

 

あなたが幸せをつかむことを心から願って。

 

3日で離婚できる方法」はこちら↓
【離婚問題解決20,000人の実績】離婚問題第一人者の澁川良幸が満を持して遂に公開!「3日で離婚できる方法」