離婚したいのは、旦那との性格の不一致が原因。

子供もいないし、離婚するなら子供ができる前かな・・・と漠然と思っていませんか?

 

旦那と性格が合わなくなってしまい、それがとてもストレスになってつらいなら、離婚を考えるというのは1つの方法。

 

だって、これから先も「合わないな」と思う人と一つ屋根の下で暮らしていきます?だったら、スパッと離婚して次の人生を考えることの方が絶対にいいし、あなたのためになる。

 

そして、子供がいないというのは、大きなメリット

 

なぜなら、子供に関する取り決めや子供への影響を考えなくて済むから。

 

子供がいたら、しかもパパ大好きっ子だったら、自分は離婚したくてもためらうことになる。やっぱり片親は良くないんじゃないかと思ってしまう。周りから子供が何か言われるのではと心配になる・・・。

 

こんな風に色々考えちゃいますよね。でも今なら自由に動けます。

 

自由に動けるうちに。

いつも笑顔で過ごすために。

 

今回は、子供のいない人が、「性格の不一致」が原因で離婚する方法をまとめました。

 

子供がいる私がたった12日で離婚した方法はこちら→ 【体験談】たった12日!養育費2倍で離婚した私の実践方法を大公開!

 

離婚したい!性格の不一致が原因の子供なし離婚

 

日本で最も多い離婚原因は、性格の不一致。

 

結婚して一緒に暮らしてみると、付き合っていた時にはわからなかった色々なことが見えてくるんですよね

 

最近は共働き家庭も多いです。子供ができるまではと妻も働いているのに、食事や掃除・洗濯など家事全般を妻がやっているなど、毎日のことだとだんだんイライラが募るところからの、性格の不一致

 

着ていたパジャマは畳まずにそのまま、トイレの電気がいつも付けっぱなしなど旦那のだらしない点、逆に潔癖すぎてついていけないなどの生活習慣のズレからくるところの性格の不一致

 

金銭感覚がまるで違う、お金の管理ができないなどのお金問題による性格の不一致

 

子供が欲しいのにセックスレス、子供ができないから不妊治療に行っているのに理解がない、などの子供に関することでの性格の不一致

 

「性格の不一致」と一口に言っても、いろいろな場合がありますよね。

 

離婚をした芸能人が、理由を問われて「性格の違いかな・・・」って言っているのを聞いたことがありませんか?夫婦のことは夫婦しかわからないもの。細かいことを赤裸々に言うものでもないですよね。

だからこその「性格の不一致」なのです。合わないことは全部「性格の不一致」に入れてしまうということ。

 

上に挙げた細かいこと、離婚するほどでもないでしょ、と言われるようなことって、本人にとってはとてつもなくストレスになってしまい、旦那のことが嫌いになってしまうんですよね

 

そして愛情を持てなくなった旦那と生活するのが苦痛になるのです。

 

でも大丈夫!

 

子供がいない今なら、離婚するのはずっとラク。

 

ストレスフルからストレスフリーへ!

 

今なら変われます。

 

 

30代子供なしだからこそ離婚しても大丈夫!

 

子供がいる夫婦の離婚とは違う点は、以下のようなことがあります。

  1. お互いの生活費の心配がない(共働きの場合)
  2. 専業主婦でも再就職がしやすい(幼い子供がいないので)
  3. 養育費など、離婚後のお金の取り決めがない
  4. 後腐れなく別れやすい

 

子供がいると、親権の争いや養育費の額を決めるのが大変だし、なるべくお互いが納得したものにしようとすると、折り合いがつかないということもあり得ます。

 

また、月に1回は子供の面会交流があるため、離婚後も会う機会があるのが億劫だと思う場合もあるでしょう。しかし、子供なし夫婦は離婚をしたらその後一切関わらずに済みますね。

 

離婚をするなら、子供ができてからより、いないうちに離婚をした方が精神的な負担は軽いことは間違いないですよ。

 

離婚したいなら今!

 

あなたが離婚したいと思い、決断したのなら、もうあとはまっすぐ進むだけ。

 

「性格の不一致」で離婚したい場合は、協議離婚で結論が出せるようにしましょう。夫婦二人で話し合い、離婚届を提出すれば離婚できるのです。これが日本の離婚の9割ですから、あなたにもできるはず。

 

協議の場はお金やその他いろいろなことを決めるための場。離婚に向けての話し合いをする場ではありません。

 

一度、「離婚したい」ではなく「離婚します」と旦那に告げたら、あとは財産分与などの取り決めをする場なのです

 

そのために、あなたは離婚を切り出す前に、財産分与はどうするのか、二人で購入したものをどう分けるか、引っ越しに際して持っていくものは何か、どこへ引っ越すのか、物件を調べておくなどの準備が必要になりますよね。

 

そう、離婚を成功させる鍵は、あなたの準備。

 

住む場所に目星がついていて、専業主婦の場合は仕事も見つけて働き始めた、などの事実があれば、旦那はそれだけ覚悟をしているのだと思うでしょう。

 

もし、準備が何もできていなかったら、「一時的な気の迷い」と思われ、本気にしてくれないということも。

 

離婚すると決めたら、絶対にブレることなく粛々と準備をしてくださいね

 

 

相手が離婚を拒否した場合は、調停や裁判にまでいく可能性もあります。でも絶対に離婚するという固い意思があなたにあれば、旦那は時間もお金もかかる裁判までやることは賢明ではないと理解出来るはず。

 

「合わないな」と思う人と一緒に暮らしていても、楽しくないですよね

あなたの一度きりの人生です。明るく楽しくいつも笑顔でいるべき

 

進みましょう!新しい次の人生へ。

 

私がたった12日で離婚した方法はこちら→ 【体験談】たった12日!養育費2倍で離婚した私の実践方法を大公開!

 

まとめ

 

性格の不一致が原因で離婚する場合、子供がいなければ身軽に離婚できます。あなたの意思が固まったら、あとは準備。覚悟を見せるために抜かりなく準備をしておきましょう。

 

違う場所で育ってきた二人、性格が合わないのは当たり前。でもストレスになってしまうなら、子供がいない今が決断する時です

あなたの人生、いつも笑顔でいるために。その思い、貫いてくださいね!

 

私が離婚した方法はこちら→ 【体験談】たった12日!養育費2倍で離婚した私の実践方法を大公開!

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング