旦那に「好きな人ができたから離婚してほしい」とこんな勝手なことを言われて、頭が真っ白になった方もいるのでは?

 

私の周りにもいるんです。

 

海外赴任に付いて行って、私の友人も慣れない環境で仕事を始めて、少しでも旦那のためにと働いていた矢先に「社内で好きな人ができた。離婚してくれ」と。

 

は??って感じですよね。

 

いや、ここ海外ですけど?外国ですけど?って思いますよ。

 

仕事辞めてあなたに付いてきたのに。っていうか、付いてきてくれって言ったのはあなたでしょ?

 

日本に帰ったって、今から仕事をまた見つけるなんて大変なんですけど?

 

いやもう、混乱しますよね。

 

私の友人は海外赴任に付いて行った先での話ですが、これに似たような理不尽とも無責任とも言える事例がたくさんあります

 

ということで、今回は、旦那の浮気による離婚についてお伝えします。

 

旦那に好きな人ができたと言われたらどうする?

 

離婚したくないなら

旦那に好きな人ができたから離婚してくれと言われたら、あなたはどうしますか?

 

最初は混乱して訳わからない状態になるのは仕方のないことです。

 

冷静になれたあと、あなたはどうしますか?

 

離婚を受け入れますか?それとも拒否?

 

もし、あなたが離婚したくないというのであれば、このケースでは旦那が浮気という非を作った側なので、非がある旦那から離婚することはできませんから、安心してくださいね

 

離婚したくないのであれば、浮気している証拠を押さえて、浮気相手に慰謝料を請求することができます。

 

浮気や不倫のことを、法律では「不貞行為」と言いますが、これは肉体関係があるとわかる証拠がないと認められません

 

ですので、ラブホテルに二人で入っていくところの写真などが必要になるわけです。

 

でも、あなたが、2人を尾行して写真を撮るなんてちょっと難しいですよね。

 

そんな時は、探偵会社に依頼して証拠を押さえてもらうのが確実。お金はかかりますが、それ以上の慰謝料を要求しましょうね。

 

 

離婚してもいいなら

「浮気したから離婚したい」なんてこんな勝手な話があるか、と思いますよね。

 

あなたにとっては大切な旦那だったかもしれませんが、残念ながら旦那の気持ちはあなたにはもうありません

 

厳しいですが、この現実に直面したとき、私の友人は一気に気持ちが冷めたようです。

 

今までは旦那のためにという気持ちがあり、旦那のことが好きだったからこそ、慣れない海外に付いていき、仕事も始めたわけです。

 

でもそんな彼女の努力や気持ちを彼女の旦那は全くわかっていなかったし、感謝の気持ちもなく、会社内の女性と不倫。

 

そりゃ、冷めます。

 

そして、彼女はこう考えたんです。「離婚したくないと言って引き止めても、旦那の心の中は浮気相手にある。私は愛されていない。ずっとこんな思いで生きていくのか」と

 

確かに、離婚せずになんとか旦那を思いとどまらせても、気持ちまではコントロールできませんからね。

 

他の女性を思い続ける人と一緒にいるなんて、耐えられない。彼女はそう思い、離婚を決意。

 

旦那と浮気相手の女性の両方に慰謝料をもらうべく、弁護士に相談したようです。

 

 

あなたは、どちらを選択しますか?

 

私は、旦那の浮気による離婚を友人の例(1例)しか知りません。

 

ですから、その1例からだけではなんとも言えない部分がありますが、それでも彼女を見ていて思うことは、多分それがベストな選択だったのだろうということ

 

「あの時浮気された」「私も大変だったのに、いつの間にか好きな人を作っていた」こんなことをずっと心の奥で思いながら生きていくのって、辛いですよね。

 

嫌だったことは忘れたいし。

 

彼女が言っていたことで、なるほどなと思ったのは、「こんな男を選んだという自分にも腹が立った。それをもう忘れたいの。見る目のない女だったってことを」

 

自己嫌悪からの自己否定。

 

これを終わりにしたかったんですよね

 

あなたが、どちらの選択をするにしても、将来にわたって自分を否定し続けるようなことのないようにしてください。

 

あなたがあなたらしく生きていける選択をすること。

 

これが大切なんです。

 

離婚して好きな人と再婚しよう

 

あなたが離婚を選択したなら、次はあなたの番。笑

 

好きな人を作って再婚しちゃいましょう

 

上でお話しした友人とは別の人ですが、私の友人の中に再婚者がいます。

 

最初の旦那は借金を作ったり、女性と2人で飲みに行ったり、夫婦の旅行をキャンセルして男女グループの旅行に参加したり(ちょっと意味不明ですよね)とやりたい放題。

 

友人は、「この人との間に子供は作れない」と感じ、でも子供が欲しかったので離婚。

 

その後、彼女は再婚してとても幸せな結婚生活を送っています。子供も1人産まれました。

 

この友人のケースは、元旦那の浮気があったわけではないけれど(怪しい気はするけど)、離婚直後は色々大変だったはず。

 

でも今はとても幸せなので、その頃のことを笑い話にしているし、離婚してよかったとよく言っています

 

だから、あなたも今はとっても悲しくて辛くてお先真っ暗で死んでしまいたい、くらいに思っているかもしれませんが、前を向いて一歩ずつ先に進めば、絶対に道が開けてきます

 

そして、すぐにあなたも笑い話にできる日が来るはず。

 

だから、絶対に自分の人生を諦めないで。

 

神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない」

 

さあ、練を乗り越えてやりましょう。

 

そしてあなたの元旦那よりずっとずっと幸せになりましょうね。

 

参考記事→ 離婚してすぐに好きな人と再婚した人に共通の3つの心がけ 

 

まとめ

 

旦那に好きな人ができたから離婚したいと言われたら、冷静になってあなた自身と向き合ってみること。

離婚しなかった場合も、旦那の気持ちは浮気相手にあると思うと、スッパリ離婚してあなたも新しい相手を探した方がいいのでは?という気がします。

 

今は気持ちがどん底でも、「自分には幸せになる権利がある」と思って前に進めば、必ず道が開けるはず

 

超身勝手な旦那はさっさと切り捨てて、次の人生をスタートさせましょ!

 

あなたに最高の人生が訪れますように!!

 

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング