離婚したいと考えている人が、実際に離婚したあと、すぐに再婚するって本当?

実は、女性の場合、離婚した時点で好きな人がいてもいなくても、再婚までが1~2年と比較的早い人と、長くシングルのままの人二極化されているようなのです。

離婚だけでも大変なのに、そのあと再婚だなんて・・・と思うかもしれません。でもあなたにすでに好きな人、またはお付き合いしている人がいれば、これはぐっと現実味を帯びた話になってきますよね。

 

あなたが今離婚したら、そのあとすぐに再婚したいと思いますか?

 

現在好きな人がいなくても、離婚後は素敵な人と出会いたいと思っている人、すでに好きな人またはお付き合いしている人がいて、その人と次は幸せに人生を歩んでいきたいと思っている人必見!

すぐに再婚した人に共通する心がけをお伝えします。

 

離婚したあとすぐに好きな人と再婚するための心がけとは?

自己肯定感が高い

一度離婚を経験すると、どうしても男性不信になってしまったり、一人の方がラクだと思ったりしてしまいがちですが、男性は全員同じではないですからね。男とはこういうもの、と決めつけないことがまずは大切。まずは、一人ひとり違うのだ、という見方を持ちましょう。

 

そして、自己肯定感を高く持つ、ということが必要なんです。では自己肯定感とは何か?これが高い人って、例えばこんなことを言っている人です。

 

「私と付き合うと元彼や旦那は仕事がうまくいくのよね。これってあげまんでしょ?」

「何してても楽しそうって言われる。今の夫はこれを褒めてくれる。幸せそうだねって」

 

あなたの周りにこんな女性はいませんか?

根拠のない自信、という人もいるかもしれません。でも、男性からすると「一緒にいると楽しそうだな」と思えるわけで、それがこの人と一緒になりたい」につながるわけですね。

 

逆に、自己肯定感が低いと、

「私には魅力がないんだろうな。離婚して独身になったのに全然モテないわ。再婚はちょっと考えられないかも」

「私はやっぱり男受けしない性格なんだと思う。男から見て可愛い女になれないのよ。再婚どころか付き合うのも無理」

こんな風にぼやくことになるのです。

 

でも、実際にその女性が思っているほどに魅力がないかというと、そんなこともなかったりするんですよね。むしろ、そういうマイナス思考が卑屈に見えて男性を遠ざけている可能性も。

 

それに、発する言葉でその人の行動が決まっていくので、いつもポジティブな言葉を使う方が、自分も周りも明るくすることができます

 

日本人って、自分のことを卑下して言うことが結構ありますよね。でも、それは何もいいことないです。マイナスオーラを発するだけ。

 

「根拠がない」くらいの自信があった方が、明るくポジティブな印象を与え、それがコミュニケーションを取りやすそうだと思わせ、相手は近寄りやすいんです。そして、周りにそのように感じさせることは、出会いも広がりますよね。また、今すでに好きな人がいる場合は、この人と一緒ならずっと楽しそうだ、と感じてもらうことができるのです。

 

そう、自己肯定感を高く持つとは、

ポジティブで明るく元気の良い女性であれ

ということなのです。

 

再婚願望が強い

やはり、「再婚したい」と思っている人は、再婚していますね。再婚できたらいいな・・・ではなくて、絶対再婚する!ここがポイント。

 

結婚や離婚って人生の一大イベントですよね。

日々の生活をこなしながら、そのイベントを乗り越えるってなかなか大変なことです。いつもやっていることからさらにやることが増えるのですから。

 

でも、「思っているだけ」ではやはり達成できません。成し遂げるためのスモールステップを設定し、1つずつクリアしていかなくては

 

「○年以内に絶対再婚する」と決意することで、アクションを起こしていくことになるのです。

 

結婚生活に幻想がない

再婚の強みは、何と言っても一度結婚生活を経験しているということ。一生恋愛、一生恋人、私たちだけはずっとラブラブ。そんな風に思っていた以前の自分とはとっくにサヨナラしてますよね。

 

結婚生活とは、本当に本当に酸いも甘いも、、、いや酸いだらけ?な部分があったはず。違う家で生まれ育ち、違う人生を歩んできた二人が一緒に暮らすとは、本当にびっくりで予想外な波乱がたくさん起きます。

 

「男子ってこんなにおこちゃま?」って知ったあなた。

女子は、察して欲しい、わかって欲しい、言わなくてもやって欲しいと思うことが多々あるわけですが、そんなこと全く感じもしない男子たち。

 

ええ、期待したらダメということを知りましたよね。

 

それを経験しているからこそ、もはや理想の結婚生活などと幻想を抱くことなく、目の前の現実にしっかり向き合えるのです。

期待されない男子は、きっとラクに毎日を過ごせます。それが癒しとなり、相手の男性はあなたと結婚したいと思うようになるでしょう。

 

結婚生活を学習済みのあなたが、経験に基づいたおおらかさを持っていれば、再婚へのハードルがぐっと下がります

 

まとめ

これまでお伝えしたように、離婚してすぐに再婚した人に共通する3つの心がけは、

① 自己肯定感を高く持つこと=ポジティブで明るく元気な女性であり続けること

② 再婚願望を強く持ち、そのためのスモールステップを設定して行動していくこと

③ 結婚生活を学習済みなので、相手に期待しすぎないこと

でした。

 

離婚=バツイチは世間的には良くない印象かもしれません。でも、何よりも大切なことは、自分自身が幸せな人生を送るということ。そしてその先に、新たに寄り添ってくれる愛すべきパートナーがいれば、こんなに楽しく心強いことはないですよね。

そんな未来を思い描いて、あとは行動あるのみ。

 

ポジティブに、そして明るく元気に、

           幸せをつかみに行きましょう

 

 

この記事があなたのお役に立てましたらブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング