好きな人ができて離婚したら後悔する?

 

既婚者に好きな人ができるというのは、浮気や不倫という言葉でまとめられてしまうので、どうしてもマイナスイメージがありますよね。

 

でも!

 

あなたになぜ好きな人ができたのかを思い出したら、決してあなただけの問題ではないはず。絶対旦那にだって原因がありますよね。

 

もし、旦那があなたとバッチリ相性の合う人であれば、仮に素敵な男性に出会ったとしても離婚を考えるほどにならないですから。

 

旦那の言動にあなたが落胆したりイライラしたり悲しくなったり、そんなことが重なって旦那への愛情が無くなってしまったのではないでしょうか。

 

もうあなたに旦那への気持ちがないなら。修復するつもりもないなら

 

そして、世間では許されない不倫かもしれないけど、でもあなたにとっては運命の人なら

 

それならば、誰に何と言われようと、運命の人と一緒になっちゃいましょう。

 

ということで今回は、好きな人ができて離婚しても後悔しないためにあなたが考えるべきことをお伝えします。

 

私が運命の人を選んだリアル体験談はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

好きな人ができて離婚したら後悔する?

 

 

好きな人ができて離婚したら後悔するか?

 

結論から言うと、後悔するかどうかは、離婚の前にどれだけ考えたか、どれだけ確認したか、で決まります。

 

離婚もその先の再婚も、相手あってのことなので、相手が良くも悪くもどれだけの気持ちを持っているのかが把握できていないと、自分の思い描いたことにならないんですよね。

 

例えば、あなたの旦那はあなたにどれだけの気持ちがあるのか。あなたの想像通りなのか、あるいは違うのか。

 

あなたは、もう旦那は嫌だ、好きな人と一緒になりたいと思っていても、旦那は意外とあなたのことを考えてくれていて愛情表現が不得意なだけかもしれないという場合もあるでしょう。

 

でも、あなたに対して愛するという気持ちはもうとっくになくなっていて、ただの同居人か家政婦にしか思っていないという場合もありえますよね。

 

では、あなたの好きな人は、本当にあなたとの再婚やその先の生活を考えてくれているのか。

 

あなたの好きな人は、ただ人妻だということに盛り上がっているだけかもしれませんし、結婚するということまでは考えていないかもしれません

 

一方で、あなたのことを最愛のパートナーであり一緒に幸せになりたいと思ってくれているかもしれません

 

もうこれは直接話して聞くしかないんですよね。

 

今、あなたの気持ちは、旦那ではなく好きになった人のはず。

 

ですから、まずはお相手に本当のところはどうなのか、聞いてみるべきでしょう。

 

とっても聞きずらいことではあるのですが、お相手の本気度を確かめてみるしかないですよね。

 

ここで彼を試すという言い方は良くないかもしれませんが、以下のことを聞いてみてください。

 

旦那と離婚するには慰謝料がかかるかも。旦那が離婚を拒否したらお金を出して別れてもらうしかないから。どうしよう?

 

これを聞かされたあなたのお相手は、どんな反応をするでしょうか?

 

お金がかかっても一緒になりたいというのか、お金がかからない方法を考えようとするのか、お金がかかるなら再婚は諦めようというのか。

 

この反応を見てから、旦那と離婚するかどうかを考えても遅くはないですよね。

 

もちろん、お相手と再婚できるかどうかに関係なく、旦那のことが嫌で離婚したいという場合は別ですよ。

 

でも、好きな人ができていなかったら離婚しようとは思わなかった、というのであれば、ちょっと立ち止まって考えるべき。

 

旦那へ離婚を切り出し、様々な取り決めをして離婚できたとしても、肝心の彼にその気がなかったら、あなたもただ疲れただけで離婚に後悔することになるでしょう

 

でも、あなたが離婚の手続きを進めている間、精神的にしっかり支えてくれるような人であれば、お相手を信じて前に突き進んでいくことができるはずですよね。

 

こちらも読まれています→ 好きな人ができたから離婚したいーこの理由で旦那と離婚する方法

 

好きな人と再婚できる!

 

離婚して好きな人と再婚することは、これもやはり今では珍しくないこと。

 

年間婚姻組数の4分の1に当たる17万組が、男女どちらかまたは両方が再婚で、そのうちの26%は女性が再婚、男性が初婚です。

 

だから、あなただけではないのです。

 

新たな人生はいつからでもスタートできるんですよ。

 

さて、好きな人と再婚したいなら、絶対に気をつけなくてはならないこと

 

それは、好きな人の存在を旦那に知られない、ということ。

 

離婚理由が「好きな人ができたから」では、旦那からあなたに慰謝料を請求する可能性がありますし、お相手にも請求するかもしれません。

 

何より、旦那が意固地になって離婚に絶対に合意しないということも考えられます。

 

ですから、旦那が離婚に合意するまでは絶対に知られないよう気をつけてくださいね。

 

そして、離婚理由は旦那由来で考えること

 

好きな人ができたなんて、絶対に言っちゃダメ。その代わりあなたが旦那にどれだけ辛い思いをさせられたか、愛が冷めたと感じていたか、言葉や行動に落胆してきたかを離婚理由にまとめるのです。

 

旦那のことが嫌になっているあなたなら、うまく離婚理由も見つけられますよね!

 

参考記事→ 離婚したい時の理由の作り方ー決定的な理由がなくても離婚したいなら

 

まとめ

 

好きな人ができて旦那と離婚したい場合は、まずは好きな人にしっかり気持ちを聞くこと。本当にあなたと再婚して人生を一緒に歩きたいと思っているのかを確かめましょう。

 

そして、離婚して再婚するなら、好きな人の存在を旦那に絶対に知られないようにすること。

 

世間では不倫と言われても、2人にとって本気であり、絶対に一緒になりたい運命の出会いなのであれば、どんなことを言われても、どんな困難があっても、2人一緒になれるまで突き進んで下さい

 

あなたが幸せであることが何より大切。

 

あなたにとって「本当の幸せ」を絶対につかんでくださいね!

 

私が離婚したときの体験談はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング