既婚者だから好きな人ができたらダメですか?

 

でも、好きな人ができることがありますよね。そして離婚まで発展してしまうことも。

 

もしかしたら、この記事を読むあなたは、既婚なのに好きな人ができて罪悪感を感じているのかもしれません。離婚したいと思っているかもしれません。

 

もし、今の恋が本物なら、もちろん離婚はアリです。

なぜなら、好きでもない旦那とこの先何十年も一緒に暮らすなんて人生台無しだから。

 

あなたの人生ですから、あなたが生きたいように生きればいいんです。

 

でもさすがに結婚と離婚を繰り返すと、「なんだそういう女か」とレッテルを貼られますので、今の恋が本物でこの先もずっと一緒にいられる相手なのかどうかを見極めることが大切ですよね

 

ただね、とある女優さんが「3回結婚しないと、本当のパートナーになんて巡り会えない」と言っていて、なるほど確かに!と納得してしまった自分も確かにいます。笑

 

今や、結婚した3組に1組は離婚する時代。離婚なんて珍しくもないし、それで人格が否定されるわけでもないんです。

 

いろいろ外野で言う人がいるかもしれないけれど、その人たちはあなたの人生に責任を持ってくれるわけでもないし、あなたを幸せにしてくれるわけでもないので、気にする必要もなし

 

こちらがあっけらかんとしていたり、サバサバとしていれば、そういう外野のゴタゴタはなくなっていくものですが、しつこくネチネチ言ってくる人には、こちらから距離を取りましょう。

 

相手にするのがめんどくさいですものね。

 

ということで、今回は、既婚だけど好きな人ができて離婚したいあなたへ、気をつけるべき点や確認するべきことをお伝えします。

 

私が幸せに人生を送っているリアル体験談はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

既婚だけど好きな人ができたら離婚する?

 

既婚だけど好きな人ができたから離婚したい。この気持ちはどこまで本物?あなたは本当に離婚したい?冷静に今後のことを考えても?

 

好きな人がいるから「恋は盲目」になっていない?

 

考えに考えて、それでも離婚したいと思うなら、離婚しましょう!

 

すっごく考えても離婚したいと思うなら、もう旦那に気持ちが戻ることはないんですよ。

 

いくら愛を誓った旦那でも、やっぱり結婚するといろいろわかることってありますよねこんなはずじゃなかったって思うこと、出てくるじゃないですか。

 

私にもありました。

 

結婚当初は共働きで忙しくても私は家事をほとんど一人でやっていました。でも、子供ができてそのあと仕事に復帰したあとも、旦那が家事をやらないっていうのは変わらなかったんです。

 

「これやって」と言えばやるけど、自分からは動かない。私に言われるとイラっとした顔をする

 

これが続くと、こっちももう嫌になってしまって。

 

だって、子育てしながらの家事と仕事って、本当に疲弊するんですよね。

 

旦那はあくまでも「手伝う」というスタンス。家を回していくという自覚のない人でした。だから、もうこの人と一緒にいても負担が増えるだけ、という思いに変わっていったんです

 

やっぱり、思いやりって大切。

 

「今ちょっと大変そうだな」と思って、何も言わずに家事をやってくれることって重要ですよね。笑

 

参考記事→ 好きな人ができたから離婚したいーこの理由で旦那と離婚する方法

 

好きな人と再婚するために確認すること

 

あなたが、好きな人と本当に再婚したいなら、次は幸せな日々になるように確認しておくべきことがあります。

 

それは、あなたにとって一番大切なことは何か、ということ。

 

ある人は、パートナーに稼いでくることを求めるため、ワンオペ育児であっても構わないと言いますし、別のある人は、大金持ちじゃなくてもいいからパートナーとは愛溢れる生活をしたいと言う人もいます。

 

あなたにとって、何が大切か?

 

お金なのか、愛情なのか、それとも別の何かなのか

 

もちろん、お金がなければ生活できませんから、「お金より愛」というのも限度がありますし、愛がなくてもお金さえあれば、という考え方もあります。

 

だから、あなたがお相手に求めるものは何か、ということをしっかり自分自身でわかっておく必要があるのです

 

人間、完璧な人なんていませんから、自分にとって大切なことを満たしているのであればOKって思っていないと、せっかく再婚してもまたお相手の「ここがダメだ」と思ってしまう可能性もあるわけです

 

そして、もう1つ。

 

お相手が本当にあなたのことを大切に考えているか、ということ。

 

もしかしたら、人妻というシチュエーションに盛り上がっているだけだったり、「他人のもの」を奪った途端に愛が冷めたり、そんなことはないでしょうか。

 

それを確認する方法を伝授しますね!

 

それは、「離婚するのに旦那が慰謝料を要求してくるかも。お金を払えば離婚してやるって言ってきたら?相場は300万円くらいかも」と言ってみること

 

これを聞かされたお相手はなんて言うでしょう?

 

「一緒に払っていくよ」と言うのか、「払わなくていい方法はないのか」と言うのか、「自分は払えない」と言うのか、「離婚はやめたほうがいいんじゃない?」と言うのか。

 

あなたが納得する答えを言うお相手なら、離婚そして再婚へGOサインでしょう。

 

お金に関することを出すと、本音が見えてくることが多いですよね!笑

 

参考記事→ 離婚してすぐに好きな人と再婚した人に共通の3つの心がけ

 

 

まとめ

 

あなたが既婚なのに好きな人ができて再婚したいと思うなら、あなたが再婚者に求めるものを確認しておきましょう。

 

そしてお相手も本気であなたと結婚したいと思っているかも確認しておきましょうね。

 

既婚者が好きな人を作ると不倫とか浮気とか周りから言われますが、でもあなたにとってそのお相手が運命の人で、この先ずっと一緒に人生を歩いていきたいと思えるなら、自分の気持ちに素直になればいいんです

 

周りの人はあなたの人生に責任を持ってくれません。

 

あなたの一度きりの人生ですから、悔いのない日々にしたいですよね!

 

あなたが笑顔溢れる幸せな日々を過ごせますように。

 

私が離婚したリアル体験談はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

 
この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング