離婚してよかったと思う瞬間とは、どんなときなのでしょう。

 

一般的には、離婚はマイナスのイメージで、世間体が悪いなどと思われていますが、今や結婚した3組に1組は離婚する時代

 

もう、昭和の時代のライフスタイルでもありませんし、結婚や離婚に対する考え方もどんどん変化していますよね。

 

もし、あなたが離婚するかどうか悩んでいるなら、この「離婚のメリット」はかなり気になるはず。

 

他の人が離婚してよかったと思うときはどんなときなのか、離婚したらどうなるのか。

 

そして離婚したアラフォー女性は、かなりモテるみたいですからその真相もお伝えします。

 

 

離婚してよかったと思うとき

 

① ストレスがない

もっとも離婚してよかったと思うのは、やはり「ストレスがない」ということでしょう。

 

だって、旦那に対して何かしらのストレスがあるから離婚したのです。これは当然ですよね。

 

旦那に対してのストレスはそれぞれ違うでしょうが、これまで感じていたストレスがなくなるのは、本当に幸せを感じる瞬間かもしれません

 

② 自分らしく気持ちがおだやかになる

ストレスを感じる相手と一緒に生活すると、常にイライラしていたりして、本当はこんな険しい顔をしているはずじゃなかった、なんて思ったりするんです。

 

鏡の中の自分を見てびっくりした経験ってあります?

 

あまりにひどいイライラした顔。これがなくなるってとっても嬉しいことではないですか?

 

③ 時間を自分のためだけに使える

結婚生活って、家事が増えて自分の思うように時間を使えないことがかなりあります。

 

例えば、自分だけなら今日の夕食のおかずは納豆とサラダでいいかなというときも、旦那がいるとそういうわけにいかず、何かしら主菜になるものを作ったり。

 

自分が何かに集中したいと思っても、旦那の都合で中断されることもありますよね。

 

でも、それがなくなるって、これもとっても幸せを感じる瞬間。

 

自分のやりたいようにやれるって最高です。

 

 

 

④ 好きなことができる

友人と夜の飲み会に行ける、休日のランチ会に行ける、夜遅くまでカフェで読書・・・。

 

結婚すると、特に夜の活動は制限されますよね。笑

 

仕事帰りは、速攻で帰って食事の準備。この余裕のない時間に疲れてしまうんです。でも、離婚したら仕事のあとは、まさに自分時間。

 

誰にも気兼ねすることなく好きなことができるまさに至福の時ですよ。

 

⑤ 義理の家族に会わなくてよい

離婚理由に義理母との折り合いが悪いというのが挙がるくらい、義理家族との付き合いってストレスになるもの。

 

もし、義理家族と合わないという場合は、離婚を機に会わなくてすみますから、離婚の大きなメリットですよね。

 

子なし離婚したアラフォーの魅力とは?

 

バツイチ女性はなかなかモテるって知っていました?

 

一度結婚に失敗しているからと、引け目を感じるかもしれませんが、逆にそれが男性にとってはよかったりするんですね。笑

 

では、離婚したアラフォー女性の魅力とはどんな部分なのか。まとめてみました。

 

① 男性に謙虚なところ

そんなつもりはなくても、やはり結婚や恋愛に対してちょっと負い目を感じていて控えめになってしまうんですよね。

 

そこが男性にとっては魅力的のようです。

 

ぐいぐい来られちゃうと引いてしまうんでしょうね。「私なんかがいいんでしょうか?」のような抑えた感じがいいんです。

 

これは次の②にもつながりますよ。

 

② 結婚に焦っていない

1度失敗しているという思いから、結婚にこだわらないという考え方を持っていたり、ご縁があればと思っていてもかなり慎重にはなりますよね。

 

この、結婚にガツガツしていないというところが、男性にとっては魅力的なんです。

 

男性にしてみれば、結婚することによって全てに責任を持ち、依存されるってやっぱり重いから、そこにこだわってない女性は逆に守りたくなるみたい。

 

それに、離婚した女性は結婚のいい部分も大変な部分も知っているから、理想ばかりを追い求めないはず

 

そういう部分も、男性にとっては魅力の1つですよね。

 

③ 自立している

離婚した女性は、1人で生きていくという覚悟ができています

 

だから、「結婚して専業主婦になってラクしたい」とか「旦那の収入が高くないといい生活ができない」とか、そんな考え方はもうとっくに捨てています。笑

 

これって、男性にとっては大きなメリット。だって、一緒に稼いでくれるってことですもの。

 

それに、女性が1人で生きていく覚悟をしている姿って、強くたくましいですよね。そんな姿は男性の心をわしづかみにするんですよ。

 

こちらも読まれています→ 離婚を切り出す勇気を伝授ー旦那に離婚を切り出すタイミングとは?

 

まとめ

 

いかがでしたか?

離婚してよかったと思うときに、やはり苦労して離婚した甲斐があったと苦労が報われます。

離婚しても決して寂しくなんかないんですよ。むしろ自分のために全ての時間やお金が使えてストレスフリー

 

そして自立して人生を歩いているからこそ、その姿が男性の心をつかむことになるのです。

 

あなたが、もし離婚したその先に不安を抱いていても、こんなメリットがあることを知れば、この先には明るい人生が待っているということを感じられたのではないでしょうか?

 

一度きりの人生です。悔いのない日々を送りましょうね

 

あなたが幸せであることが一番大切ですよ!

 

 

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング