離婚して好きな人と再婚したいならどうすればいい?

 

もし、あなたの恋人が、本当にこの先ずっと一緒に過ごせる人であるという確信が持てるなら、離婚して再婚ということがすでに現実として見えているでしょう

 

世間的には、許されない不倫の恋。でも、あなたにとっては運命の人、そしてお相手にとってもあなたが運命の人ならば、もうこれは仕方のないことです。

 

誰から何と言われても、その人と添い遂げたいと思うなら、離婚して再婚するという手続きをしていきましょう。

 

あなたのことを悪く言う人、離れていく友人、縁を切るという親戚など、敵はかなりいるかもしれません。

 

でも、大丈夫ですね?

 

最愛の人が一緒にいてくれるなら、あなたの覚悟も決まっているはず。

 

今回は、既婚だけれど好きな人ができ、離婚して再婚したいというあなたへ、その方法をお伝えします。

 

私があっさり離婚できた方法はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

好きな人と再婚したいなら

 

好きな人と再婚したいなら、まずは今の旦那と離婚です。

 

旦那との離婚は絶対に、協議離婚で終わらせましょう。

 

というのも、調停や裁判になると時間もお金もかかりますし、必ず離婚できるとは限りません。

 

特に今回の場合は、あなたに不倫をしているという不貞行為があるため、これがバレてしまうと、非があるあなたからは離婚できないのです

 

ですから、あなたにお相手がいることを絶対に旦那に知られてはいけません。

 

離婚届けを出すまで、お相手がいる痕跡ももちろん残してはいけないのです。

 

デートした時のレシートやプレゼントされたものなど、怪しいと思われないように、しっかり対策を立ててくださいね。

 

参考記事→ 旦那と離婚して好きな人と再婚したい!既婚でも好きな人ができたら?

 

好きな人ができたという離婚理由は慰謝料が必要?

 

もしも、好きな人ができたということがバレてしまった場合は、旦那が離婚に合意したとしても、慰謝料を要求してくるでしょう

 

その額は一般的には200〜300万円。

 

相手の心を傷つけたという精神的苦痛への代償として支払われる慰謝料ですから、あなたの不倫がバレてしまったら、払わざるをえないのです。

 

さらに、お相手にも慰謝料を請求してくるかもしれません

 

お相手に払わせるのは申し訳ない、と思うとお相手に請求された慰謝料を代わって自分が払うというケースもあります。

 

ということは、上記のほぼ倍額をあなたが負担できますか?

 

なかなか難しいですよね。

 

ですから、絶対に好きな人がいることがバレてはいけないのです。

 

最後まで気を抜かないでくださいね。

 

参考記事→ 旦那と離婚したい時の合意する手順!離婚に応じない夫と別居するまで

 

離婚するために

 

旦那と離婚は協議離婚で終わらせること、と上でお伝えしました。

 

ただ、協議離婚で離婚できるのは、相手が合意した場合。強制的に離婚できるのは、裁判で勝った時のみなんです。

 

ということは、協議離婚で何としても旦那の合意を得なくてはなりません。

 

では、あなたが離婚したい理由をどうするか。

 

「好きな人ができた」とは絶対に言えませんから、「離婚の原因は旦那にあり」というスタンスで原因を探しましょう。

 

そもそも、あなたに好きな人ができたのはなぜ?

 

白馬にまたがった王子様が突然現れてあなたをさらって行きました?笑

 

きっと、きっとね、お相手が現れた時、あなたの旦那に対して気持ちがすでに冷めきっていたのではないですか?

 

そして、冷めきってしまったのは、日常の些細なことの積み重ねですよね。でも、その些細な出来事をしていたのはあなたの旦那

 

あなたは旦那の言動にどんどん嫌気がさし、ついには愛情も冷めていった・・・。

 

そんな時に今のお相手が現れ、恋に落ちたんですよね。だったら、あなたの旦那に原因があるんですよ。

 

無理やり感満載ですかね?でも、ラブラブな夫婦、お互いに愛し合っている夫婦なら、たとえ素敵な男性が目の前に現れても、「素敵な人だな」で終わりませんか?

 

そこから男女の仲まで発展してしまうのは、やはり旦那にも大いに原因があるわけです。

 

だから、協議離婚に向けての離婚理由は、すべて旦那由来にすること。

 

そして離婚を納得させるために、順序立てて論理的に話を組み立てること

 

決して、「生理的に受け付けなくなった」とか「嫌になった」などの感情的な表現は避けましょう。

 

感情的に話す女性に対して、男性は論理的思考をします。理由や原因がはっきりしていて結論もないと納得しないのです

 

ですから、

「週3日も午前様で、それに合わせて食事を準備し直したりするのは大変で、自分の体が参ってしまった」

 

「そんな時間に帰ってくるとほとんど話もできないし夫婦として一緒に生活している意味を言い出せなくなった」

 

というように、原因は旦那にあるが、受け入れることができなかったので申し訳ないけれど離婚します、というスタンスで

 

ただ、このように話しても、「では改善するよ」などと言い始める場合もあるでしょう。

 

あなたの旦那の性格はあなたがよくわかっていると思うので、反論された場合の切り返しを考えられるだけ考えておき、離婚を切り出す日までにまとめておきましょう

 

そして何度もシミュレーションをしておくことをオススメします。

 

参考記事→ 好きな人ができたから離婚したいーこの理由で旦那と離婚する方

 

まとめ

 

好きな人と再婚するためには、まずは旦那と離婚。その際、あなたに好きな人がいることや再婚するつもりであることが絶対にバレないようにすること

 

バレてしまうと慰謝料を旦那に支払うことになる可能性が高くなります。

 

バレていなければ、あなたの離婚理由を旦那由来にして、なぜ離婚したいのかを説明できるようにしておくこと

 

不倫から離婚、そして再婚へと人生の大きな転換期。

 

でも、あなたがそれを幸せへの道だと望むなら、絶対にやり遂げてください

 

たった一度の人生ですから悔いのないように生きていきたいですよね。

 

あなたに最高の幸せが訪れますように!

 

私がすっきり離婚できた方法はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 
この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング