旦那と離婚したい。

 

離婚したい女性って結構多いんですよ。でも子供がいるとか経済的理由とか世間体などで諦めている人がいっぱいいますよね

 

そして「結婚とは我慢と忍耐だ」みたいな言われ方もするので、安易に離婚を選ぶと我慢が足りないとか自分勝手とか言われるんですよね。

 

でも、そんなことどうでもいいでしょう?

 

それを言った人があなたの幸せを保証してくれるわけでもなければ、責任を持ってくれるわけでもない。思ったことをただ言ってるだけですよ

 

辛辣なことを言われると、その時はぐさっとくることもありますが、でもあなたの人生にその人は関係ないですからね。

 

あなたに好きな人ができて、どうしてもその人と一緒になりたいと本気で思っているなら、あなたの人生ですもの、

 

離婚しちゃいましょう。

 

今や結婚した3組に1組が離婚する時代ですから、離婚は珍しいものではありません。でも離婚には準備が必要。

 

準備をしっかりすればいいだけです。

 

ということで、この記事では、離婚して好きな人と再婚したいあなたに贈る、離婚までの準備をまとめました。

 

私が離婚したリアル体験はこちら→私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

既婚でも好きな人はできる!

 

あなたは今、自分が既婚なのに好きな人ができたから、罪悪感の塊みたいになっていませんか?

 

でもね、これ、ありますよね。

 

旦那とは愛を誓い合ったかもしれないけど、結婚生活で初めてわかったことってかなりの数ありません?

 

私の場合は、同棲もしていたのに結婚後にわかったことがいろいろあって、そのがっかり具合はハンパない。笑

 

例えば、結婚前はデートのレストラン予約とか欠かさないので、リードしてくれてると思っていたんですよね。

 

ところが、結婚して子供ができた後は特に感じたのですが、子供を待たせるとぐずらせる原因ですから母親としてはスムーズにお店に入りたいじゃないですか。

 

そういうところが全く理解できなくて、予約するとか問い合わせるとか、そういうことをしない

 

予約したの?と聞くと、「え?俺?」

 

それこそ「え?私?」って言いたい。

 

この例は、別に離婚につながる理由になったわけではありませんが、でもこういうところは妻としてはリードしてほしいですよね。

 

また、私が風邪でダウンしていた時「ご飯は作れないから何か買ってくるか食べてくるかして」と言うと、なんと某スーパーで揚げ物をたくさん買ってきたんですよ。

 

「このコロッケ、1個60円だった。安くない?食べる?」と超満面の笑みで

 

風邪ひいてる人に揚げ物を勧めます?

 

自分が体調悪い時は、死にそうな声で「たまご粥作って〜」って言うくせに

 

こんな例も、積もり積もれば旦那への愛がなくなるわけですよ。なんか旦那の母のような感覚になってしまったりとか。

 

そんな時にとっても優しくていつもリードしてくれて楽しませてくれるような男性が現れたら、そりゃあその人に心が傾きますよね。

 

だからね、あなたが罪悪感を感じているかもしれませんが、旦那にも原因があるんですよ。

 

釣った魚に餌をあげなかったわけです。

 

参考記事→ 離婚したい!性格の不一致で別居する?旦那と離婚するには。

 

いつまでもラブラブな夫婦って日本じゃ本当に珍しいですけど、私たちはできればそうありたいって思っていますよね。

 

もし、あなたが好きになった人が、今だけじゃなくて再婚した後もラブラブで過ごせるような人なら、今の旦那と離婚して、その人と再婚すればいいんです

 

私の友人の1人は、子持ちで再婚しましたよ。

 

まあ、元旦那と結婚している時から付き合っていましたから、いわゆる不倫の期間があったわけですが、最後まで元旦那にバレることなく離婚し、子連れで再婚です。

 

その再婚相手とは、本当にラブラブで結婚後も変わらないんですね。お互いを思いやる気持ちがものすごくあって、素敵なカップルなんです。

 

友人の子供もすぐに新しいパパに慣れて大好きになってる。本当に理想的。

 

あなたの場合は、どうでしょう?

 

あなたが好きになった人は、あなたが人妻というシチュエーションに燃えていたりしませんか?あなたが離婚したとして、その後の人生を一緒に歩いてくれる人ですか?

 

その部分にあなたが自信を持って「yes」と言えるなら、離婚に向けて動き出しましょう!

 

参考記事→ 旦那と離婚したい時の合意する手順!離婚に応じない夫と別居するまで

 

離婚して好きな人と再婚するなら

 

離婚して好きな人と再婚するなら、まずは離婚に向けての準備です。

 

1番大切なことは、離婚する際に「好きな人がいる」ということを絶対に言わないこと。あなたが不倫をしていたとなると、逆に慰謝料を請求されることになりますから。

 

好きな人がいるということは絶対に伏せておき、他の離婚理由を探しましょう。

 

でも、他の離婚理由なんてすぐに見つかりますよね?

 

あなたに好きな人ができる前に、あなたと旦那は夫婦として破綻していたのではないですか?そうでなければ、なかなか好きな人ができても再婚しようという気持ちまではならないものです。

 

ですから、旦那由来の原因を考えてみてください。

 

まずは、旦那に浮気やDV、モラハラ、ギャンブル、借金などはなかったでしょうか?

 

それがなければ、性格の不一致になるものを探してみてください。家事をしない、育児をしない、常に帰りが遅く時間が不規則、夫婦としての時間が取れななど。セックスレスなどの性の不一致も理由になります。

 

日本の離婚は、2人で話し合う協議離婚が9割以上。その場合、離婚理由は相手が合意すれば何でもいいのです。

 

離婚理由をもっともらしく作って、離婚に合意してもらう。そのあとは財産分与などお金の問題を解決するという流れ。

 

あなたがフルタイムの仕事をしているなら、経済力にも問題がありませんから、比較的スムーズに離婚できます。

 

もしあなたが専業主婦やパート勤務で、経済的に自立できていない場合は、仕事を見つけたり引っ越し資金を貯めたりするところから始めましょう。

 

あなたが離婚することを彼が待っていてくれていると思えば、面倒なことも頑張れるのでは?

 

あなたの幸せな人生のために、ここは是非乗り切ってくださいね!

 

好きな人ができたからという理由で離婚した私の話→私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

まとめ

 

既婚でも好きな人はできます。その原因は旦那であることも。

好きな人ができて本気で離婚と再婚を考えるなら、離婚するまで好きな人がいることは言わないこと。離婚理由を旦那由来で組み立てること。

 

あなたが幸せであることが何よりも大切。

あなたが望む人生を送るために。離婚に向けての準備をしっかりしてくださいね

 

好きな人ができても離婚できる方法はこちら→私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング