離婚したいけど踏み切れないーそう思っている女性は実はたくさんいます。なんと既婚女性の50%が離婚したいと思ったことがあるとか。
でも、経済的に心配、子供がいる、世間体などで迷っている人、踏みとどまっている人が多いんですよね。女性の場合、特に経済的理由というのはとても大きいですしね。

 

あなたが今、離婚したいと強く思っているなら、絶対にした方がいい。

 

なぜなら、もうあなたの気持ちは旦那から離れていて、元に戻ることは限りなく難しいから

 

気持ちがもし戻るとしたら、あなただけでなくあなたの旦那も今までと変わらなければなりませんよね。そんなこと、望めます?

 

他人を変えるってとっても難しいんです。自分が変わることで相手の見方も変える方がずっと易しい。もし、旦那も自分も心を入れ替えてやり直すということができるなら、とっくにできているはず。

 

それが今までできなかったから、あなたが離婚を考えるまでに至ったのでしょう

 

もう、悶々と離婚しようか思い留まろうかと悩む時間はもったいない。

 

気持ちが離れたということは、そこまでの二人だったということ

 

新しい人生をスタートさせるために第一歩を踏み出しましょう。

 

今回は、離婚した方がいい夫婦の状態をお伝えします。

 

私が子供を抱えて離婚した方法はこちら→【体験談】たった12日!養育費2倍で離婚した私の実践方法を大公開!

 

離婚した方がいいのはこんなとき

① あなたが家事をできないときに旦那はやってくれるか

あなたが例えば風邪をひいて寝込んでいるとき、あなたの旦那は自ら進んで家事をしてくれるでしょうか

 

「俺のメシは?」と熱があって寝ているあなたに言ってきたことはありませんか?

 

または、病気のあなたを残して一人で食事に出かけたことはないでしょうか?そして、あなたが食べられそうなものを何も買ってこずに帰ってきたとか。

 

こんなことがあると、あなたはただただ愕然とし、悲しい気持ちになりますよね。そして離婚という2文字がチラチラと頭の中に出てきます。

 

また、あなたが産前産後などの大変な時や乳児を抱え24時間体制の世話で疲れきっている時、少しでも家事をやろうとしますか?

 

「自分は外で仕事をしてきたから疲れている」「家に一日中子供といるからラクしているだろう」こんなことを言われたことはないでしょうか。

 

ここで挙げたことはすべて、旦那の思いやりのなさ、相手の気持ちを考えることができないところから来ています

 

このようなことを平気でする旦那は、今後も変わることはありません。

 

なぜなら、妻が病気、妻が出産、妻が育児。これ以上のピンチってあります?

 

この一番助けて欲しい時に何をして欲しいかを思いやって行動できないなら、他の場面ではもっと何もしないですよね

 

こんな旦那とこの先もずっと一緒にいるのですか?

 

② 子供に愛情があるか

子供がいたら、離婚が難しくなりますよね。子供への影響、子供の環境を考えて離婚を思いとどまる場合がかなりあるでしょう

 

でも、例えばこんな状況でも結婚生活続けますか?

 

「子供が特別好きじゃないけれど、子供が生まれたら変わると思ってたがやっぱり変わらなかった」「休みの日もスマホいじりばかりで子供の相手どころか子供の目を見て話すことすらしない」

 

または、「旦那が不倫していて家庭を放ったらかし」

 

このようなケースでは、あなたの精神的負担が大きいだけ。

 

もしあなたが仕事をしていて、経済的に心配することがなければ、離婚しても何ら問題ないでしょう。子供にとっても、母親が辛い顔をしているより楽しそうに笑っている方が絶対にいいですしね。

 

③ 触られたくない、そばにこないでほしい

あなたはまだ旦那に手を握られても大丈夫ですか?

 

「近くに来ないでほしい」「ほんの少しでも手などが触れるだけで嫌だ」こんな思いがあるなら、もう愛情は全くなくなっていますよね。ただただ嫌悪感。

 

これはもう完全に末期症状。ここまでの気持ちって、今までの不満やストレスがかなり溜まりに溜まっている証拠です。

 

普通に考えたらわかると思うんですけど、この不満やストレスがこの先解消する見込みって、もうありませんよね?

 

こうなったら、思い切って新しい人生をスタートさせませんか?あなたの不満やストレスを取り除いてストレスフリーの生活を送るためにも!

 

参考→ 離婚したいけどできない?子供3人抱えて離婚するには?

 

あなたの人生のために

 

上でお伝えした3つの状況に、少なからずあなたにも当てはまるところがあったのではないでしょうか。

 

こんな、辛く寂しく悲しい関係のまま、あなたは一生を過ごすのですか?

 

あなたのたった一度の人生なのに、本来幸せでなければならない家庭が、それとはほど遠い気持ちでいるなんて。

 

あなたはもっと幸せになるべき

 

もっと幸福感に満ちて、何かもが楽しく充実した人生を送るべきなのです。

 

参考記事→ 旦那と離婚したい時の合意する手順!離婚に応じない夫と別居するまで

 

まとめ

 

経済的理由、子供、世間体などで、離婚したいけど踏み切れないという女性はたくさんいます。でもあなたが今離婚したいと思っているなら、絶対にしたほうがいいのです。

 

なぜなら、旦那の嫌なところ、嫌いなところはこの先も一生直ることはないから

 

自分が病気などで大変な時に家事をやらない、子供に愛情がない、旦那に触られたくないと思う。

 

この3つがあなたにあるなら、離婚へ向けて準備をしましょう。っと一緒にいるとストレスを溜めるだけ

 

新しい人生のスタートを切るために、少しだけ頑張ってみませんか?

 

私が離婚してストレスフリーになった方法とは?→ 【体験談】たった12日!養育費2倍で離婚した私の実践方法を大公開!

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング