好きな人ができて離婚したい。子供いるけど・・・。でももう離婚したい。

 

子供がいれば、離婚はどうしても踏みとどまってしまうもの。でもそれでも離婚したいと思うということはよっぽどの理由があるということ

 

だったら、離婚しましょう。離婚するにはどうしたらいいかを考えましょう。

 

離婚ってやっぱりハードル高いイメージありますよね。でも、ハードル高い!できない!って思っていたら絶対にできないんです。

 

どうやったら離婚できるか。何をしたら離婚できるか。それを考えていかなければ。

 

できる!絶対に離婚する!やってやる!という強い意思があれば、あなたの脳がどうやったら離婚できるかを探し始めます。

 

最初から、ハードル高いよねーーって言っていたら何も始まりません。

 

行動に移していきましょう。

 

というわけで、今回は、好きな人ができて離婚したいあなたへ、子供がいても後悔しない再婚をするための方法をまとめました。

 

私が子連れ離婚したリアル体験談はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

好きな人ができて離婚するなら旦那に悟られないこと

 

好きな人ができて離婚したいと思っているなら、絶対に今の旦那にそれを悟られないこと!

 

あなたがお相手とすでにステディな仲なら、これは立派な不貞行為になっちゃうんですね。

 

不貞行為は、法定離婚事由といって、裁判で離婚できる理由の1つになるので、万が一旦那が裁判を起こした場合は、あなたから離婚することができないんです

 

もちろん、旦那が離婚を望めばいいですが、その場合は慰謝料を請求されることになるでしょう。

 

離婚後の生活を考えると、お金はなるべくあった方がいいし、慰謝料を払うとなると数百万円が出ていくことになるので、これは絶対に避けるべき

 

ですので、あなたに好きな人がいること、その人と再婚を考えていることなどを絶対に旦那に知られてはいけません。

 

ところで、お相手はそういうことを理解していますか?

 

本気であなたと一緒になりたいと思っているなら、離婚が成立するまでは慎重な行動を取らないといけないことを理解できるはず

 

だって、付き合っていることが旦那にバレたら、旦那はお相手にも慰謝料を請求する可能性だってあるわけですからね。

 

ただ、離婚成立まで絶対に会うなということではありません。

 

会うにしても、メールするにしても、細心の注意を払っておかなければならないということ。

 

特に、男性の方がこういうことは大雑把になりがち。

 

もしお相手にも家族がある場合は、あなたの存在を知られないようにスマホの設定、メールする時間などをよく話し合っておく必要がありますよね。

 

そういう気をつけておくべきことは、あなたが気づくことを全てお相手に伝えておきましょう

 

女性目線、大切。笑

 

男性はなかなか気づけないし、わからないものなんです。

参考記事→ 好きな人ができて離婚したら後悔する?既婚者が考えるべき3つのポイント

 

子供がいても好きな人ができたら?後悔しない人生にする!

 

子供がいるから離婚できない、と思っている女性は本当に多い・・・。

 

でも、それで「自分の人生最高だった」と、自分が死ぬ時に思えますかね?

 

「自分の人生最高だった。幸せだった」って思えるのって絶対大切なことだと思うんです

 

我慢を重ね、楽しくもない日々を送って、何がいいんでしょう?

 

「結婚とは我慢だ、忍耐だ」などと言われることがありますが、そんなの全然嬉しくない。

 

なぜ、幸せになるために結婚したのに我慢しなくちゃいけないのか。ストレスをためなくちゃいけないのか。

 

だからね、そんな時代遅れの考え方に縛られる必要はないんですよ。いつも「幸せだなー」って思いながら生きていきたいじゃないですか

 

「子供がいるから」っていう人は、それを言い訳にしているだけ。子供を言い訳にするなんて、子供に対してちょっと失礼。

 

そして本気で離婚したいと思ってないだけなんですよ。

 

ですから、あなたに好きな人ができて、その人と本気で再婚したいと思っているなら、絶対にそうするべき。それに向けて行動を起こすべき。

 

だって、子供がいたらやっぱり躊躇してしまう部分がありますよ、どうしても。

 

でも再婚したいって思うということは、そのお相手が「運命の人」ってこと。

 

あなたとお相手が愛に溢れていれば、きっとあなたの子供もそれをわかってくれるし、母親の幸せを嬉しいと思うはず。

 

あなたとお相手が愛情豊かな二人であれば、お相手はあなたの子供を愛してくれるはずだし、あなたの子供もお相手を慕うはず。

 

だから、最初から難しいとかできないとか思うのではなく、どうしたらうまくいくかを考えて行動してみるのが大切

 

うまくいくはず!うまくいかないわけがない!

 

自分なら絶対に大丈夫!子供と一緒に幸せになる!

 

この気持ちを強く持って、突き進んで下さい!

 

絶対にできますから!

 

そう、絶対にできる!まさに私が実践した方法とは?→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

まとめ

 

好きな人ができて離婚したいと思っているなら、絶対に今の旦那にそれを悟られないこと。好きな人と子供と一緒に幸せになるためにどう行動すればよいかを考えて突き進むこと。

 

一度きりの人生です。後悔のないように生きていきたいじゃないですか。

 

離婚せずに今の生活を続けていたら、絶対に死ぬ間際に「あの時再婚のために頑張っておけばよかった」って思いますよ。

 

それよりも「あの時頑張ったから、今がある」って思った方が何倍もいいに決まっています。

 

さあ、動き出しましょう。あなたとあなたの子供のために

 

あなたが今よりもずっと明るい笑顔で過ごせる日が来ますように。

 

私が実際に実践して幸せになった方法はこちら

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング