好きな人ができて離婚したら、あなたは後悔するでしょうか?

 

好きな人ができたとき、既婚者のあなたが考えるべきポイントとは・・・?

 

「好きになった相手がたまたま既婚者だった」これは不倫の話ではよく聞く言葉です。でも今のあなたはこの逆パターン、もしくはW不倫かもしれませんね。

 

あなたには旦那がいる、でも好きな人ができた。

 

あなたも好きになった相手も、お互いのことを真剣に考えて、この人こそが生涯を共に歩んでいくパートナーだと確信できる場合、あなたは今の旦那との離婚を選びますか?それとも、子供、経済力、その他諸々の事情を考えて諦めますか

 

諦める、というあなた。

 

もし旦那に知られずに、元サヤに納まるなら、誰かに迷惑をかけるということも傷つけるということもないという意味ではその選択は正しいでしょう。ただ一人、好きになった人を傷つけたことを除いては

 

でもお互いの気持ちが「本物」で、今後の生活が今よりずっと幸せであり、あなたにとって価値あるものになる可能性を秘めているなら、元サヤに納まるという選択は正しくないのかもしれません

 

今回は、既婚なのに好きな人ができて離婚したら後悔するのか、離婚する前に見極めるポイントお伝えします。

 

下記では、実際に私が離婚した時のリアル体験談を紹介しています。私が離婚しても後悔しなかったのはなぜか。ぜひ確認してみてくださいね。

→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

 

既婚者なのに好きな人ができたら

 

既婚者なのに好きな人ができたら、その恋愛を諦めますか?それとも突き通しますか?

 

女性って、恋愛に関してはクールで現実的ですよね。相手に対して気持ちがなくなったと冷めてしまえば、別れを決意して行動に移します。

 

一方、男性の方がかなり優柔不断。「妻と離婚するからもう少し待ってくれ」と言いつついつまでも離婚しない、ドラマでもお馴染みパターンですよね。

 

あなたが今、この恋愛を突き通したいと思っているなら、絶対に後悔しないために考えておかなくてはならないことがあります。自分のこと、家族のこと、相手のこと

 

まずはしっかり自分を見つめるところから始めていきましょう。

 

参考記事→ 旦那と離婚したい時の合意する手順!離婚に応じない夫と別居するまで

 

既婚なのに好きな人ができたーこの恋愛を貫き通すときの見極めポイント

 

既婚なのに好きな人ができたら、この恋愛を貫くべきかストップするべきか、その見極めポイントをご紹介します。

自分の気持ちは本物か?

ここでは、「片思いのときめく相手ができた」ということではなく、お互いに「気持ちは本物だ」と思っている場合で進めていきますね。

 

好きな人ができた背景には、旦那との関係に不満があるということが多いのではないでしょうか。

 

結婚生活が長くなると、「空気のような存在」「女として見られない」「まるで家政婦のような扱い」など、結婚前の恋愛期間とはかけ離れた二人の関係にときめきもなくなっている状態になりますよね。

 

これに加えて、「子育てストレス」「仕事上の人間関係ストレス」など旦那以外の要因も含まれてくることも。

 

このような日々の現実から逃れたいために、「非日常」の恋愛に燃え上がるパターンになっていませんか?あなたが本気だと思っている恋愛が、実は現実逃避だとしたら。

 

旦那と離婚して今の彼と再婚したら、その結婚生活は「日常」になります。その途端に魅力がなくなるのではないでしょうか。

 

まずは、あなたの今の恋愛感情が現実逃避でないかどうか、考えてみてくださいね。

 

あなたの大切なものは?

 

自分の気持ちは現実逃避ではないと確信できるなら、次はあなたにとって大切なものは何か考えてみてください。

 

「子供」「貯金」「生活費」「今住んでいる家」「仕事」などでしょうか?

 

これらに加えて、例えば「両親、子供、親戚からの信頼」「(旦那が会社社長や役員などであれば)その妻としてのステイタス」など形にならないものもありますよね。

 

これらの大切なものを考えたとき、もしもそれら全てを失ったとしても貫きたいと思える恋愛かどうか?最悪の場合は、全部を失う可能性があるのです。

 

もし、これらを失うのは耐え難いという場合は、この大切なものを守れる範囲で恋愛を楽しむ方法を探していくのがベスト

 

でもこの恋愛は全てを失っても貫き通したいと思えるならば、次に相手のこと、相手との今後の関係について考えてみましょう。

 

相手をしっかり見る

次は、あなたの恋愛相手についてです。

あなたは、相手のどこが良くて好きになったのでしょうか?併せてマイナスの部分も考えてみてください

 

現実逃避で恋愛をしている場合は、このマイナス面が見えていない場合が多いのです。

 

例えば、相手に関してであれば「残業が多く休みも少ない」「怒りっぽい部分あり」「子供があまり好きではない」などがあるでしょう。

 

また、「介護が必要になりそうな高齢の母がいる」「職についていない兄妹がいる」など、本人のことではないが相手を取り巻く状況というものもあるかもしれません。

 

これら全てを把握した上で、あなたの大切なもの全てを失っても、この恋愛を貫き通す価値があると思えますか?その価値を相手は持っていますか?

 

さらにもう一つ。

 

10年、20年先のことを考えてみましょう。相手の10年後はどうなっているでしょうか?容姿や健康面は?仕事上の立場は?

 

一方、あなた自身はどうですか?同じく容姿や健康面、子育てが真っ最中なのか終わっているのか、親の介護の可能性があるのかなど。

 

今からあれこれ考えても、先のことはどうなっているかわからないので意味がないというのもあるでしょう。でも可能性として考えられることを頭に入れておくことに決して損はないはずです。

 

このように、かなり先のことを考えてもこの人とともに生きていきたいと思えるかどうか。

 

ここが最終ポイント。

 

しっかり見極めてくださいね。

 

参考記事→ 離婚したい!性格の不一致で別居する?旦那と離婚するには。

 

好きな人ができて離婚したいなら

 

好きな人ができたから、今の旦那とは離婚したい。

 

あなたが本気でそう思うなら、そしてあなたのお相手があなたにとって本物であると確信できるなら

 

あなたの人生ですから、あなたの幸せを追求しましょう。

 

でも、「好きな人ができたから離婚したい」なんて、真っ正直な理由を旦那に言わないでくださいね。慰謝料を請求されますから。

 

むしろ逆に慰謝料をもらう方法を知りたいと思いませんか?

 

好きな人ができて離婚するのに、慰謝料も財産分与もあなたの欲しいものを全部もらって離婚する方法。

 

これを知っていて絶対に損はありません。(←これはもうほんとに断言します!)

 

私はある教材を読んだことで、欲しいものを全部もらって離婚することができました。この教材は、離婚を考えている全ての女性に読んで欲しい。

 

ぜひ、私の体験談をご一読くださいね!

 

私が離婚した時のリアル体験談はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

まとめ

 

いかがでしたか。

① 自分の気持ちは現実逃避ではなく本物か

② 自分にとって大切なものを失っても貫きたい恋愛か

③ 10年20年先も相手と一緒に人生を歩んでいく自信があるか

 

絶対に後悔しないために、これらを考えた上で決断してくださいね。ずっと相手とときめいたまま人生を歩んでいける自信があるなら、ぜひその想いを大切にしてください

 

何よりも大切なことは、あなたが幸せであること。

 

人生は一度きり。幸せだな、楽しいなと思って生きていきたいですよね!

 

 

あなたも幸せになれる!私が離婚できた方法を大公開→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。

 

この記事があなたのお役に立てましたらブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング