旦那に好きな人ができた?!

 

しかも「離婚してほしい」って言ってきた!

 

頭が真っ白、失意のどん底にいるあなた。

 

なんとかしてほしいって思いますよね。

 

でもね、はっきり言っちゃいます。

 

あなたから離婚しちゃいましょう。

 

なぜなら、あなたの気持ちはまだ旦那にあるかもしれないけれど、旦那の気持ちはあなたにはないから。

 

厳しいことを言うようですが、これが現実。

 

そして、結婚していながらそういう勝手なことをした旦那に、これ以上すがる必要なんてありません

 

あなたはあなたらしく生きていきませんか?

 

子供がいたって大丈夫。あなたの味方になってくれますから。

 

ということで、今回は、旦那に好きな人ができたと言われたときにスッパリお別れする方法です。

 

私がスッパリ離婚できた方法はこちら→ 【体験談】たった12日!養育費2倍で離婚した私の実践方法を大公開!

 

旦那に好きな人ができたと言われたら?

 

旦那に好きな人ができたと言われたら、最初は誰でもびっくりするし途方にくれますよね。

 

あなたが専業主婦やパート勤務なら、経済的な部分も凄く不安になるはず。

 

妻や子供がいる身でありながら、「好きな人ができたから離婚してくれ」って身勝手極まりない。

 

だけど、上でもお伝えしたように、あなたにすでに気持ちがないなら、もうそんな最低男にすがる必要はありません

 

だって、離婚を思いとどまらせたとしても、旦那の気持ちは浮気相手にいったままです。旦那の気持ちをコントロールすることはできないのだから。

 

だったら、もうスッパリ縁を切った方があなたもスッキリするのでは?

 

・・・そんな簡単じゃない。

 

そう思いましたね?

 

子供のこともあるし、経済的なこともある。離婚なんて簡単にできない。

 

そうですね。離婚は確かに簡単ではないしエネルギーを使います。

 

でも、その大変な時期って、ある一定期間だけです。長い人生を考えたらほんの一瞬

 

だから今頑張っても損はありません。

 

今、あなたが旦那に固執したら、「今もあの浮気相手と一緒なのかしら」などと心に大きな不安や悲しみを抱えたまま生きていかなくちゃいけないんです

 

それがずーっと続くんですよ。そして、いつの日か旦那を介護する日がやってくるかもしれません。

 

その時に、「あんなことをしたこの男をなぜ介護しなくちゃいけないのか」ってきっと思いますよ。

 

その年齢になって離婚って、これもまた難しい話。

 

介護したりされたりの年齢になっても、仲睦まじい夫婦でありたいじゃないですか。

 

でも今の状況だと、絶対無理ですよね?

 

絶対に介護したくないって思うでしょ?笑

 

だから、今のうちに、身勝手な男はスッパリ切り捨てちゃいましょう。

 

あとで後悔するのは旦那ですから。

 

修復せずに慰謝料もらって離婚!の前に別居しよう!!

 

あなたが専業主婦やパート勤務で経済的に自立していないなら、今回の件はまず別居から始めましょうか

 

というのも、離婚したら生活費が心配ですよね?

 

だったら、離婚せずに別居することにして、その代わり「婚姻費用分担請求」というのをしてください。

 

これは別居中の生活費を収入の多い方が支払わなければならない制度です。

 

本来は、離婚をしたいのにしてくれないから別居へ踏み切る、という時に使われることが多いのですが、今回のケースでは、旦那から離婚を申請することはできません

 

なぜなら、浮気という非がある方からの離婚は出来ないことになっているからです。

 

あなたが離婚に合意すれば、晴れて旦那は離婚できるわけですが、そんな都合のいいことをやらせてはいけませんよね。

 

まずは別居して、しっかり生活費をもらうこと

 

その間に、あなたも経済的に自立できるように準備をすればいいのです

 

そして、あなたが子供たちとともに生活していける基盤ができたら、その時に離婚するという流れ。

 

もちろん、離婚に際しては、慰謝料の請求を必ずすることです。

 

離婚の原因は旦那の浮気。だから、話し合いの場では、旦那が浮気していたということをしっかり喋ってもらって録音しておきましょう

 

それが大きな証拠になりますから。

 

また、養育費や財産分与なども、もらえるものはみんなもらうつもりで

 

あなたは被害者。

 

こんなところで遠慮する必要なんてないのです。

 

参考記事→ 旦那と離婚したい時の合意する手順!離婚に応じない夫と別居するまで

 

次の恋?

 

あなたが離婚すれば、次の新しい人生のスタート。

 

縁あれば、素敵な人との出会いもあるかもしれません

 

実際、シングルマザーになった友人は、付き合っている彼氏がいます。かなりラブラブな様子。

 

彼女の場合、子供が小学校高学年でちょっと多感な時期に入っていることから、まだ彼氏の存在は知らせていないようですが、そろそろ言ってもいいかな・・・と話しているところ。

 

彼氏の存在を言う、ということは再婚が視野に入っているということ

 

だって、子供に「ただの恋人」は紹介できないですよね。

 

だから、あなたも大丈夫。

 

今はどん底の気分かもしれないけど、絶対にまた明るいあなたに戻れます!

 

いっぱいいっぱい落ち込んだら、もう明日からは前を向いていきましょう!

 

あなたの一度きりの人生、毎日笑顔で過ごしたいですよね

 

絶対に幸せになりましょうね!

 

参考記事→ 離婚してすぐに好きな人と再婚した人に共通の3つの心がけ

 

まとめ

 

旦那に好きな人ができて離婚を切り出されたら、経済的に不安な場合は、別居から始めると良い。生活費をきっちりもらって、生活する基盤を作ること。

 

浮気した旦那なんて、もうお役御免。養育費と慰謝料をしっかり請求してスッパリ別れましょう。

 

 

あなたの一度きりの人生ですから、誰にも邪魔されてはいけません

 

あなたが幸せであることが何よりも大切。

 

そしてあなたが幸せであれば子供も絶対に幸せ。

 

あなたがまた太陽のような笑顔を取り戻せますように!!

 

私がサクッと離婚してスッキリした方法はこちら→ 【体験談】たった12日!養育費2倍で離婚した私の実践方法を大公開!

 

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング