既婚なのに好きな人ができたら?
あなたは離婚しますか?そして再婚しますか?それとも離婚を思いとどまりますか?
あなたに子供がいないなら、離婚という決断は比較的早くできますよね。でも子供がいると簡単じゃない・・・。
これは、あなたが自分のこの先の人生をどう考えるかで、行動が変わります。
日本人って、もう惰性で夫婦関係を続けている場合がすごく多いですよね。旦那をATMとしか見ていないとか、ほとんど話もしないのに一緒に住んでるパターンとか。
あなたが自分の人生を無駄に過ごしたくない、愛情がある生活がしたいと思っているのなら、ここは自分の気持ちに正直に生きるべきです。
この先何十年も、愛情のない生活を続けますか?それとも好きな人と愛情豊かな日々を過ごしますか?
今回は、好きな人ができて離婚した人の特徴や好きな人と再婚する方法についてお伝えします。
私が愛情のある人生を選んだ体験談はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。
好きな人ができて離婚した人の特徴
既婚なのに好きな人ができて離婚した人にはどんな共通点や特徴があるのか?
これは結論から言うと、「自分の人生をどう生きたいか」をしっかり考えている人である、というのが1つの特徴でしょう。
冒頭でもお伝えしたように、日本では世間体や子供のことを考えすぎてズルズルとそのまま夫婦関係を続けている場合がものすごく多いわけです。
主婦が集まれば、旦那の悪口で盛り上がるのがランチ会の常なのに。
こんな女性がいました。
その方はもう50代後半。趣味はカメラで写真を撮るツアーに参加することが多いんですが、参加者の前で旦那さんの悪口を並べ「もう離婚したい」と何度も口にします。
それを聞いたツアー同行の写真の先生が「だったら、離婚されたらどうですか?」と言うと、「でも先生、離婚したら住むところがないんです」と話されるんですね。
うーん・・・。
じゃあ、離婚したいなんて言わなきゃいいのに。・・・って思いますよね。
でもこういう風に言う女性ってかなりの数います。
これは、結局は旦那が「お金」を持って帰ってきてそれで生活しているから、どんなに嫌でも腹立つことがあっても、我慢して人生を過ごしているということ。
自分にとって本当に幸せでないことに人生を費やしているなんて、すごく時間の無駄をしているということに気づいていないのです。
そしてやっぱり、本気で離婚したいとは思ってないのかもしれませんよね。
とは言え、好きな人がいなければ、特に行動を起こすわけではないというのは当然のこと。
だから、もし好きな人ができて、その人こそが自分にとって運命の人だという確信があったら、離婚して次の新しい人生へ進むかどうか。
それはあなたが自分の人生をどう考えるかによるのです。
今、少し苦労しても先の幸せを選ぶか、このままお金はあるけど愛情のない生活を選ぶか。
一度しかない自分の人生を悔いなく生きていきたい。自分が死ぬ時に、ああしておけばよかった、こうしておけばよかったって思いたくない。
自分の人生、なかなか楽しくて幸せだったなと思って死にたい。
私はいつもそう思っています。
参考記事→ 好きな人ができたから離婚したいーこの理由で旦那と離婚する方法
離婚して好きな人と再婚するには?
好きな人ができたとして、離婚した後その好きな人と再婚するには、どうしたらいいのでしょうか。
これはもう、はっきり言うと「お互いに運命の人であるという確信があるかどうか」です。
世間的には、「不倫」という言葉でまとめられてしまうので、好きな人ができて離婚して再婚するというのは気が引けてしまうかもしれません。
でも自分が幸せであることが一番大切。周りの人たちはあなたの人生を幸せにしてくれません。無責任に言いたいことを言っているだけ。
あなたが幸せになるためには、あなた自身が行動しないと何も変わらないのです。
だから幸せな再婚をするために次の2つを挙げました。
まず、あなたが好きになった人の存在は、離婚するまで絶対に旦那に知られてはいけません。
なぜなら、それを知られてしまうと、法律上はあなたから離婚できなくなるので、離婚しようと思うと多額の慰謝料を請求される可能性があるから。
そして次に、あなたにとって本当にその人が運命の人であるかどうか、しっかり見極めること。
それは同時に、相手にとってもあなたが運命の人であるかどうか確かめてもらう必要があるということです。
もしかしたら、お互いに「不倫」というシチュエーションに酔いしれて盛り上がっているだけかもしれませんし、再婚したら新鮮味がなくなってまた愛情のない生活になるかもしれませんよね。
離婚にはかなりのエネルギーを使うのに、それでは意味がありません。
あなたが、相手を運命の人と思うかどうかは、旦那と離婚してまでその人と一緒になりたいと思うということで1つの指標となるのですが、相手の気持ちって分かりにくいもの。
だから、聞いてみてください。
「もしも、離婚するのに慰謝料が必要になり、数百万円払えって言われたらどうする?」と。
人間、お金の話になると本性が出たりしますよね。笑
これを聞いて「じゃあ、離婚しないほうがいいんじゃない?」なんて言われたら、支払いを協力しなければならないことを心配したり、自分にも同額の慰謝料が発生するのではと思って躊躇しているということ。
その金額に負けるレベルのあなたへの気持ちでは、この先の人生を一緒に乗り越えていけないでしょう。
本気であなたのことを大切に思ってくれているなら、
・どうやったら払わずに済むか
・払うことになったとして自分にどれだけの協力ができるか
これを考えてくれるはず。
これはあくまで一例ですが、相手もあなたのことを本気で幸せにしよう、一緒に幸せになろうって思ってくれている人でなければ、再婚する価値はないのです。
再婚するかどうかもあなた次第。
あなたの幸せをしっかり見極めてくださいね!
私が離婚に至ったリアル体験談はこちら→ 私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。
まとめ
好きな人ができて離婚した人というのは、自分の人生を悔いなく生きたい、幸せに過ごしたいと真剣に考えている人。
離婚して好きな人と再婚するには、お互いに本当に運命の人かどうかをしっかり見極めること。
人生は一度きり。人生80年として、残り何年?
もういいやと諦めるか、もっと愛を感じて生きていきたいと思うか。
それはあなたの考え方と行動しだい。
悔いのない人生を歩んでいきたいですよね!
これから先のあなたの人生、笑顔溢れる日々でありますように。
私が幸せな人生を選択したリアル体験談はこちら→私の本当の離婚理由・・・もうすぐ彼と幸せになります。
この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️