旦那といますぐ離婚したい。とにかく合意させたい。そう思っているあなた。

旦那が不倫していることを知ってしまった。暴言がひどいから逃げたい。理由はいろいろあるでしょうがとにかく早く離婚したいという場合。

 

結論から言うと、離婚を大至急することは可能。

ただし、その気持ちに気付かれずに水面下で動き始めること。揺るぎない証拠を集めた上で離婚を切り出しましょう。

 

その証拠は、二人の話し合いでは本来特になくても良いものです。しかし、最終的に離婚裁判になることを見越して証拠を取っておけば、調停になった時にも使えますしあなたに有利になることは間違いありません

 

DVなど、身の危険を感じるような状況でなければ、少し時間を使って証拠集めをしてください。

 

人生は一度きり。嫌な思いして悲しい思いして生きていく必要はないのです

あなた自身が幸せであることが一番大切なのだから。

 

今回は、離婚を合意させる手順と大至急離婚する方法をまとめました。

 

私が12日で離婚した方法はこちら→ 【体験談】たった12日!養育費2倍で離婚した私の実践方法を大公開!

 

 

旦那と離婚したいなら合意させる手順を知る

 

旦那と離婚するときの方法は3つあります。合意させるには、その3つそれぞれに違うのでまとめてみました。

 

①協議離婚

夫婦二人で話し合って合意する離婚。冷静に話し合いができるなら、この方法で離婚するべき。日本の離婚の9割はこの協議離婚です。

 

②調停離婚

家庭裁判所で調停委員を介して話し合いを行う方法。自分たちでは離婚の合意が難しい場合、夫婦が会わない方がいい場合などに使われます

 

③裁判離婚

調停でも合意が得られなかった場合、裁判官の判断で決定することになります。ただし、この場合は離婚理由が法定離婚事由に当てはまることが求められ、そのための証拠も必要になります

 

法定離婚事由とは、以下の5つです。

  1. 配偶者に不貞行為があった時
  2. 配偶者から悪意の遺棄があったとき
  3. 配偶者の生死が3年以上明らかでないとき
  4. 配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき
  5. その他婚姻を継続しがたい重大な事由があるとき

 

この5つのうちのどれかに、あなたの旦那は当てはまりますか?

もし当てはまらない場合は、2.か5.に当てはまらないかを考えてみましょう。こじつけてでもいいので、当てはめてみるのです。そして論理的に説明できるようにしてください。さらに証拠も集めておきましょう

 

実際に離婚事由に当てはまるかどうかや証拠が必要になるのは、裁判になる場合なので、使うことはないかもしれません。しかし、協議離婚でも調停でも、一貫して「この法定事由に当てはまるのだ」ということを主張していくことで、論理的に説明しているという印象を与えることができます。

 

男性は、論理的思考の生き物。一方、女性は感情的。だから、「〜のような感じがした」というような曖昧な言い方では男性は納得しません。むしろ、一時的な感情で離婚したいと言ってるだけ、と思われるかもしれません。

 

以上のように、離婚するときに妻であるあなたができることは、手順を理解し、離婚裁判になることを見越して法定離婚事由の何に当てはまるかを考えておき、証拠を集めておくということなのです。

 

 

離婚する大至急の方法とは?

 

上で述べたように、大至急離婚するためには、法定離婚事由のどれに当てはまるかを考え、とにかく離婚したいと思うようになった旦那の言動の証拠を集めるということ。

 

証拠集めの方法は、以下のようなものがあります。

① スマホ、パソコンのメールや写真、LINE、レシートなど。

旦那が不倫をしている場合は、メールや写真など、相手と宿泊したであろうホテルの領収書などを取っておきましょう

 

レシートを出さない、捨ててくる旦那には、すべてカード決済にしてもらいましょう。

「ポイントを貯めたいから」と理由を言ってカード決済にすれば、明細をチェックすることができます。LINEのやり取りは写真を取って残しておきます。

 

② 録音する

旦那のモラハラ発言は録音しましょう。録音は、スマホでもできますが、データを消される可能性もありますので、ICレコーダーを常備して二重録音をしておきます

不倫の場合は、相手に自白させるように仕向けて証拠を取るということもできるでしょう。

 

③ 探偵にお願いする

自白をさせたり、証拠を集めたりするのはかなりのリスクを伴う可能性もあります。その場合は、探偵に情報を流して動かぬ証拠を掴んでもらいましょう。

 

離婚のための証拠集めは、絶対に旦那に知られないようにすることが求められます。なぜなら、こちら側が証拠を集めようとしていることを察知すると、旦那はバレないように慎重に行動するようになるので、証拠が取りにくくなるから

 

気付かれているとは思わず、油断しているうちに証拠をつかむことが得策だからこそプロに頼むというのはアリです。

 

まさに大至急の方法!12日で離婚できる方法はこちら→【体験談】たった12日!養育費2倍で離婚した私の実践方法を大公開!

 

あなたの幸せのために

 

あなたが、いますぐ離婚したいと思うまでになったのにはわけがあることでしょう。

一度は愛し合って結婚したのに、離婚したいと思うということは、よっぽどです。ただのあなたのワガママというより旦那に許しがたい言動や信じがたい性格があったはず。

 

それを知ってしまったら、今後のあなたは心穏やかでは絶対にいられませんよね。だったら、スパッと離婚して次の人生をスタートさせましょう。我慢する必要はないのです。あなたの人生なのですから

 

あなたが幸せであることが何よりも大切。

あなたが笑顔でいられるために。離婚という1つの壁を乗り越えましょうね

 

参考→ 離婚したいけどできない?子供3人抱えて離婚するには?

 

まとめ

 

離婚を大至急したいなら、法定離婚事由のどれに当てはまるのかを考え、証拠を掴んでおくこと。証拠を押さえるために少し時間はかかるかもしれませんが、相手に気づかれないようにすることが大切。

あなたの幸せのために、今だけ少し我慢。証拠がそろったら離婚を突きつけましょう

 

 

私がたった12日で離婚した方法はこちら→【体験談】たった12日!養育費2倍で離婚した私の実践方法を大公開!

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング