夫からある日突然の宣告「好きな人ができたから離婚してくれ」

 

は?

 

これは昼ドラですか?

 

意味がわからないと混乱しますよね。

 

ちょっと待ってよ、そう言いたくなりますよね。

 

でも、傷口に塩をぬるようですが、残念ながら夫の気持ちはあなたにはもうないんです

 

あなたの夫の告白がまさにそれを物語っていて。

 

というのも、遊びの仲だったら妻に対してこんなこと言わないですよね。ちょっと火遊びしましたっていうのとはわけが違う。

 

だからね、もういいんですよ。

 

こんな男と一緒にいてもこの先ロクなことありません

 

だって、「一家のあるじ」であるわけですよね。養うべき妻や子供がいて、それで好きな人ができたから離婚してくれって超身勝手。

 

だったら、こっちからスッパリ別れてあげましょう

 

ただし、タダでは別れません。

 

あなたが絶対に困らない方法で別れましょ

 

そしてあなたも幸せになること。←ここ重要。

 

ということで、今回は夫に離婚を迫られたあなたへの対処法です。

 

夫に好きな人ができたと言われたらどうする?

 

夫に好きな人ができたと言われたら、そりゃもう超びっくりですよね。

 

今までの私は何だったの?と自信喪失。

 

でもね、ピンチはチャンス!

 

この際だから、しっかりお金をもらって夫とはほとんど関わらない方法を伝授します

 

まずは、浮気相手から攻めましょう。

 

浮気している証拠というのは、例えばラブホテルに2人で入っていくところを写真に撮られるとか、明らかに肉体関係があることを証明できるものが必要なんです。

 

でもこれを自分でやるにはかなり大変。

 

だからここは探偵事務所などを使って証拠を押さえます

 

または、夫が離婚しくれと再度言ってきた時に、誰が好きなのか、肉体関係はあるのか、いつからの関係なのか、などを聞き出し録音しておきましょう

 

このような証拠を持って弁護士に依頼するわけです。浮気相手への慰謝料を。

 

この慰謝料は、あなたが受けた精神的苦痛に対する慰謝料ですから、あなたが離婚しようがしまいが関係ありません。

 

「慰謝料を払ってくれれば離婚します」などと言わなくていいのです。あくまでもあなたの心の傷に対してのお金なのですから

 

修復でも離婚でもない、もう1つの方法。

 

夫に離婚を切り出されたら、もう修復なんてしない

 

そんな身勝手な男にすがるような女じゃないですからね。もう自分で自分の道を歩いていきましょう。

 

とは言っても、突然の離婚宣告でこれからの生活に途方にくれるかもしれません。

 

あなたが専業主婦やパート勤務で、当面の生活費に困るという場合は、まず別居しましょう。

 

というのも、夫が浮気をしたという場合は、夫に非があるため夫から離婚することはできません。ですから、あなたが離婚を断固拒否してください

 

そして、別居することにしたいと言うのです。

 

さらに「婚姻費用分担請求」というのをします。これは別居している間、収入の多い方が生活費を負担しなくてはならないという制度。

 

あなたが離婚に合意するまで、夫は払い続けなくてはなりません

 

ここで1つ、あなたが調べるべきことがあります。

 

あなたの夫の収入から、養育費がいくらくらい請求できるか調べてみてください。

 

そしてあなたが請求する生活費と比べてみるのです。

 

もし、生活費の方が多くもらえる計算になったら、あなたはずっと別居を続ければ良いということ

 

夫からは離婚できない。あなたは離婚に合意しない。でも別居することで生活費はもらう。

 

この方法であれば、生活レベル落とさずに、でも夫とは離れて暮らせるんです。

 

 

夫は、早く離婚したいので、会って話そうとか色々言ってくるかもしれませんが、のらりくらりとかわして時間を稼ぐのです。

 

この方法は、相手に非があるからこそ、こちらに主導権があり、できる技なんです

 

別居期間が長くなると、夫側から裁判を起こした場合でも離婚が認められることもあるので、それまでにあなたは仕事を見つけて、自分の力だけで生活していける基盤を作っておくと良いですね。

 

一番経済的にもラクに子供を育てられるのは、やはり実家に戻り自分の親と同居して、子供の面倒を見てもらいつつ、自分は少しずつ働きに出るパターン。

 

住居費などがかからない方が、お金の節約にもなりますしね。

 

ただ、子供の学校などで戻れないという場合もあるでしょうが、もし実家へ戻るということをできそうなら、前向きに検討してみてください。

 

そして、本当に離婚するとなったときは、養育費や慰謝料、財産分与、年金分割などお金のことはきっちり話し合ってからにしましょう

 

もうここは、いい人になるところではありませんから、もらえるものは全てもらいましょうね。

 

まとめ

 

 

夫に好きな人ができたと言われたら、まずは浮気相手に慰謝料請求、そして夫に離婚して欲しいと言われても断固拒否。その代わりに別居して生活費をしっかりもらう

 

あなたは夫の浮気によって深い傷を負いました。とっても落ち込みました。

 

しかし、タダでは起きませんよね?

 

もらえるものは全部もらって、あなた自身は次の人生を明るく生きましょう!

 

夫と修復なんて絶対にしない!

 

あなたのその強い意思があれば大丈夫!

 

あなたにまたすぐ笑顔が戻りますように!

 

 

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング