既婚女性だって、好きな人ができます。そしてその人が「まさに真実の愛だ」と思えるような相手だったとしたら?

旦那との離婚を真剣に考えてしまいますよね。

 

不倫だの、略奪愛だの、言われ方はいろいろありますが、何よりも大切なのは「自分の人生、幸せに生きる!」ということ。

 

既婚女性が、不倫をしてしまう背景には、多くの場合、夫への不満からくる愛情の薄れが原因です。ですから、仮に不倫が発覚してしまうと離婚率がかなり高くなり、その数は7割近くになるとも。

 

一方で、経済的理由や子供のことを考えて、離婚を踏みとどまっているという場合もあるでしょう。

 

でも、毎日毎日、好きでもない、できれば見たくない人の顔を見ながら生活するのって、嫌じゃないですか?心から愛せる人と一緒にいた方が、心身ともに健康になれますし、愛されていると実感しながら生きた方が、絶対にきれいになれます

 

一度きりの人生、幸せに生きること。これが一番大切。

 

離婚することがあなたにとって「本当に幸せに生きること」につながるなら、以下に説明するポイントを絶対に押さえておきましょう。

 

旦那以外に好きな人ができて苦しい人が離婚するとき押さえるポイント

旦那以外に好きな人がいることをバレないようにする

今の段階で、好きな人がいる、ということが旦那にバレていない場合は、この先も絶対にバレないように注意すること

 

いくら旦那への不満がいろいろあったにしても、不倫というのは、離婚する際にこちら側に不利な情報であるというのは、誰が考えても明らか。

 

おおらかすぎる旦那なら気づかないかもしれませんが、何かにつけて細かい旦那なら、あなたがいつもと違うことに違和感を感じ始めるかもしれません。とにかく、証拠となるようなものは絶対に残さない、これが鉄則です。

 

不倫の証拠になるものは例えば以下に挙げるものです。

  • 相手に贈ったプレゼントのレシートやラブホテルのメンバーズカード、領収書など。
  • 相手と密会するために借りたマンションの契約関係の書類など

 

これらは証拠として収集される可能性と同時に、もしかして妻は不倫をしているのでは、という疑いを旦那にもたせてしまう危険性があります。これがきっかけで、本格的に調べ始めるということにつながるかもしれません

自宅でのこのような領収書の類の廃棄、保管は慎重にも慎重を重ねてくださいね。

 

  • スマホに残された写真やメール

 

スマホにメールが来た時、画面に表示されるような設定になっていたりしませんか?

 

メールが来ると真っ黒だったスマホ画面に名前や冒頭の文が表示されてしまう・・・。これは見るつもりがなくても、あれ?と目が行ってしまいます。さらにそのメールにハートマークなど付いていた時には、アウトですよね。

ですから、メールが来ても通知しない設定にしておくこと。

 

また二人で撮った写真が残されていると、何かの拍子で出てきてしまうこともあるので消しておくことをオススメします。まだ小さい子供が触っている時に写真がぽろっと出てきてしまうことってあるんですよね。

 

とは言っても、彼との写真は残しておきたいという気持ちもわかります。その場合は、メモに貼っておくと良いですよ。そしてメモのロックをしておくことを忘れないでください。

メモに貼ったらカメラロールからは消しましょうね。

 

相手のことを見極める

 

旦那以外を好きになり、離婚を真剣に考えるなら、新しい相手が本当にこの先も付き合っていける人間なのか、ということを冷静に考えるべきですよね。一時的に盛り上がっているだけなのか、少し時間をおかないと見極めは難しいです。

 

不倫はただでさえ、盛り上がりやすい恋のパターン。

 

でも「恋」ではなくて「愛」でないとダメ。

 

付き合い始めて数ヶ月じゃ、まだまだ相手に対してわからないことが多いはず。だから、お付き合いが3年以上経ち、それでもなお、お互いが愛おしく幸せに時間を過ごせるなら、本物かな、と考えてもいいのではないでしょうか。

 

なぜなら、恋愛中の「好き」という感情は脳内から出るドーパミンが原因だということがわかっていて、それが出続けるのは3年で終わるから。だから、恋愛で盛り上がるのは3年まででそのあとは冷めると言われるのです。

 

さらに、結婚は4年で終わるという統計的データもあるとか。3年で冷めてそのあと本当にこの人と一生過ごすのかと1年考え、離婚に至るという図式。

 

だから3年くらい付き合ってもなお、相手のことを愛おしく感じられるなら本物の愛と思ってもいいと言えます。逆に、3年経っていない不倫の恋は、もしかしたらそのシチュエーションに酔っていて、本物の相手かどうかもわからない状態かもしれません

 

一緒に年を重ねていっても愛し続けることができるのか、いつも笑って過ごせるのか、自分が幸せに生きていけるのか、相手も幸せになれるのか。

 

相手をいろいろな方向から見て、あなたにとって「本物」かどうかを冷静に見極めてくださいね。

 

まとめ

 

既婚女性が不倫をしてしまう原因は、旦那への不満が根底にある場合が多い。そのため離婚率も高くなるが、離婚を考えているなら、気をつけたいポイントあり。それは不倫がバレないように気をつけることと相手が本当に愛せる人なのかを見極めること

 

一度きりの人生、あなたが幸せであることが何より大切。明るく楽しく生きていきたいですよね。

 

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング