結婚しているのに旦那以外に好きな人ができてしまった。

これはもう仕方のないことですよね。なぜなら、好きという気持ちには蓋は出来ないから

 

さらにもしその相手が、絆も深く心から愛し合える人であると確信が持てるなら、そんな人に出会えたことは人生最大の喜びと言えるでしょう

 

その気持ちは本当に本物ですか?障害のある不倫という恋愛だから盛り上がっているのではないですか?不倫じゃなくなった途端に愛情が冷めたりしませんか?

 

本当に本当にこの人しかいない、そう思える相手と出会ってしまったのなら・・・。

 

今の旦那とは離婚したいと思わざるをえないかもしれませんね。

 

ただ、既婚者である以上、離婚するにはデメリットはどうしてもありますから、それをしっかり理解した上で、覚悟を持って離婚への道を進んでいかなくてはなりません。

 

あなたの人生は一度きり。あなたが幸せでありたいと思うことは決して悪いことではありません。今度こそ愛する人とともにいつも笑顔でいられるように、「今」を乗り越えていきましょう。

 

好きな人ができて旦那と離婚したいーその前に知るべきデメリット

世間の冷たい視線、親戚や家族からの信用の失墜

もし、離婚して再婚した場合、世間からは「略奪愛」という目で見られますよね。たとえ本人たちが「自分たちの愛は真実で唯一無二のもの」と思っていても。

 

特に日本は、まだまだ離婚に対してマイナスのイメージが強いですしね。旦那が(外面は)イクメンだったりすると、「あんないい旦那さんなのに」と陰で噂されることもあるでしょう。

 

さらに日本は、家どうしのつながりが出てくるため、自分と旦那の親どうしが仲が良いとか、自分の子供と旦那の妹の子供(いとこどうし)が仲が良いとかがありますよね。そんな中、自分に好きな人ができて離婚するとなると、家族や親戚の信用を失うことになりかねません

 

このように世間体だけでなく、家族からの信用も失うことになるかもしれないということを知っておきましょう

 

慰謝料

こちらからの一方的な離婚の申し出ということになると、旦那が慰謝料を要求してくるかもしれません。裁判になった場合、相場は100万から300万円。あなたはこの金額を払うだけの余裕がありますか?

 

また、あなたが好きになった相手に対しても、夫が慰謝料を請求してくる場合もあるでしょう。そうなると相手にも迷惑をかけることになるかもしれませんね。

 

子供のこと

あなたに子供がいる場合、子供と離れて暮らしていかなくてはならなくなるかもしれません

 

母親だから親権が取れるとは限りません。母親であっても親権を取られる可能性はあります。夫にしてみれば、自分の勝手で離婚したいと言ってきたのだから、なぜ子供を渡さないといけないのか、と思うでしょう。子供がある程度大きい場合は、子供の意思が尊重されますので、子供が父親と暮らしたいと言えば、一緒には暮らせないのです。

 

さらに、あなたに収入がある場合は養育費を請求されることになるかもしれません。満足に会えない上に養育費を払い続け、しかも子供からは「自分を捨てた母親」という見方をされる可能性も

 

デメリットがあっても運命の出会いなら

 

上に述べたようなデメリットがあるにしても、好きになった相手と両想いであるなら、そしてそれが運命の出会いと思えるくらい深い絆がある相手なら、自分のこれからの幸せのために離婚という道を選ぶのもアリです。

だって、好きでもない旦那の顔を見ながら生活するって無理ですよね

 

そして、少し深く考えてみて欲しいのです。あなたに好きな人ができた理由を。

 

本当にあなただけが悪いのか?

 

好きな人ができる前に、あなたの旦那に対する愛情って冷え切っていたのではないですか?旦那への愛情が冷え切った理由。それは旦那側に何か原因がありませんでしたか?

 

家事育児をしなかった。浮気が疑われた。飲み会ばかり行って家庭をかえりみなかった。自分の話をまるで聞こうとしなかった・・・などなど。

 

旦那のことがそもそも好きだという気持ちがなくなってしまっていたのでは?

 

だからこそ、魅力的な人が現れたとき旦那と離婚しても構わないと思うくらいに好きになったのではないでしょうか。

 

そうであればあなただけが悪いのではなく、旦那にも原因があるのです。

 

もしまだ好きな人ができたということを知られていないなら、上で述べたデメリットはほとんど問題になりません。

 

離婚を考えるなら真っ向から「好きな人ができた」というのではなく、旦那側の原因を離婚の理由にしましょう。そうすれば慰謝料も払わずに済みますし、親権を取ることだって可能です。

 

好きな人ができて離婚したいときーこれには特別な戦略が必要なのです。

 

まとめ

 

あなたに好きな人ができて旦那と離婚したいと思ったとき、起こりうるデメリットを考えておきましょう。ただ、もしあなたがまだ好きな人ができたということを旦那に知られていないのなら、それはデメリットにならずに済みます。

離婚には戦略が必要。戦略を研究して離婚への準備を始めましょう。

あなたの人生は一度きり。自分の幸せを追求することは悪いことではないのですよ!

 

 

この記事があなたのお役に立てましたら、ブログランキングへの応援よろしくおねがいします❤️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


人気ブログランキング